
luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

「なべGって、ひどぉいぃぃぃ」

 なべGの心が軽くなるブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 運勢改善コンサルタントのなべGです。(*^_^*)

このブログでは人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

初めての方はぜひこちらの記事をご一読ください。   

■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

おかげさまで、色んな方たちから
ご自分の今の「悩みや不安」が寄せられています。
(まだの方は
コチラ

  

そしてみなさんの悩みや不安のベスト3が決まりました!♪

 

それでは発表でっす!
 
だらららららららららららららららららら・・・←ドラムロールのつもりww

 

1位:お金のストレス  でした!!!!

そして、
2位:自分に自信がない。すぐ自己嫌悪になる。
3位:人生の目標が無い。自分の夢が見つからない。

と続きました。

  
具体的にこんなメッセージもいただきましたので勝手に紹介します。(こらー) 

-------------------

なべGさんこんにちは。

今朝のお金のメルマガを読んでこれって他の事にも当てはまるな、と思いました。

 

私もお金のブロックを外したいけどなかなか外れない1人で、色々と実践してるのですが、他に今の私が1番ブロックを外したいのが、年齢の壁。です。
バカみたいかも知れないけれど。。

 

私は今48歳で、3年前に離婚しました。

もう一度恋愛したいな、と思うのですが心の声が「この年齢で誰が相手してくれるねん。私みたいな人間を好きと言う人なんておらんわ」って囁きます。

 

思い込みなのはわかってるけど、なかなかそのブロックが外せません。

 

中身が大切だとわかっていても外見ばかりを気にして年齢を気にしてその思い込みが出逢いを遠ざけてるのもわかるのに思い込みにどっぷり浸かってしまってて。。。の状態です。

どうすればいいのでしょうか。。

-------------------

 

年齢の壁を壊す?

じつにカンタンですね。 

ベルリンの壁に比べたらどーってことない。(笑)
  
じゃあどうすればいいか、知りたい?(*^o^*)
 

その前に、、、

「お金がない」という状態はこうやって出来上がります。

f:id:luckynabeg:20160906222236j:plain

 

という負の連鎖なのです。

結局ここでもエゴが活躍?してるのです。

でもこの流れを変えちゃえばお金の不安も無くなり、

豊かな流れが新たに生み出されるというわけです。

 ===========

では、、、続きです。 
 

>思い込みなのはわかってるけど、なかなかそのブロックが外せません。
  
ならば、その思い込みを外せばいいだけです。(あはは)
    
   
なかなか変われないみなさんに多い特徴のひとつが、
この
「・・・は分かっているけど、なかなか・・・できない」という言い訳。
       
つまり、「分かってるのに、なかなか・・・できない」という【観念】が染み込んでしまっていることに氣づいてさえいません。
         
でもご本人が言うように、その観念は自分が採用した“思い込み”ですから、不採用にすればいいだけなんだよね。
   
ではなぜ、その不要な“思い込み”をこの人は手放せないのか?
        
なぜその“思い込み”に執着しているのか?
 
   
それはもうお分りの方も多いでしょうが、【エゴ】がやってるわけです。
 
【エゴ】つまり「自我」にとってはそのほうが都合がいいのです。
  
でもこの人の【真我(魂)】は、それを望んではいません
  
だから心の中で“葛藤”が生まれるわけです。
 
 
あなたという乗り物(車)に運転手が二人いて、それぞれハンドルを握っています。
しかし二人の行きたい方向が違うので車はエンストして立ち往生するわけ。

     
まあだいたいこんなイメージですね。
   
 
じゃあ、ど~うすりゃいいの~よ、思案橋~♪
となるわけですがww(古っ)
  
 
ではズバッと解決しましょう。
 

>その思い込みが出逢いを遠ざけてるのもわかるのに思い込みにどっぷり浸かってしまってて。。。の状態です。
  
ご本人はこう仰ってますが、まだまだどっぷり浸かってないと思われます。
   
漬物で言えばおそらく浅漬けですwww
   
それほどしょっぱくないので、自分で醤油をかけてる状態です。(笑)
    
どっぷりといってもまだ首までしか浸かっていません。しっかり頭まで浸かってください。そしてストレスで死んじゃってください。
どっちみち人は誰でも死ぬのですから怖れることはありません。
  
でも実際にやってみると分かりますが、光が射してきます。

   

つまりあなたにしか見えない“光明”が見えてきます。

 

ようするにその状態を味わうために「真我」のあなたは計画してきたのに、それをしっかり味わってないので、次のステージに上がれないわけです。
  
それが先日書いた『絶望感は覚醒への入り口だった』の内容です。
http://ameblo.jp/happy-nabeg/entry-12195698187.html
   
 
「私は今、絶望のどん底だ!」という話を聞かされた時、
「おめでとう、良かったね」と励ます事の出来る人がどれだけいるでしょう?
   
とありましたが、オレは言えちゃう人ですし、これまでも実際に言ってきました。
  
 
7年くらい前の正月2日、セミナーの受講生でもある20代後半の女性Yさんから電話がかかってきました。
   

「なべG、わたしもうどうしたらいいかわからない。今日彼にフラレたんです。クリスマスイブはヘリコプターにも乗せてもらって夜景を眺めながら指輪までプレゼントされたのに、突然今日、「別れてくれ」って・・・、もう死にたいです。。。」
     
オレは「おおそうか~。お正月からまさにドラマだね~。ショックだったね。」
     

「ドラマなんかじゃありません! これ現実なんですよ~ ホントのことなんです~  涙 涙 涙」
    
「そうか現実か~、ホントのことか~、じゃあ良かったね♪」
  

「え”え”え”~~~~!!! なんで良かったね、なんて言うんですかぁぁぁ!!! なべG、ひどいじゃないですかぁぁぁ!!!」
     
そして二日後、オレの彼女と一緒に3人で食事に行ったのですが、
そのときもオレと彼女はYさんに向かって
「Yぴん別れて良かったね、おめでとう♪かんぱーい」と言ったら、
Yさんはテーブルの向こうでフリーズしてすっかり固まってました。(笑)
     
おそらく彼女の27年間の人生において、さらに自分の今の状況に於いて、

「良かったね、おめでとう♪」と笑顔で言われることは想定外どころか、
なにがどうなったらそう言われるのか、彼女の脳(エゴの部分)は混乱して判断できなかったと思います。
      
でもね、これって冗談じゃなくて大事なことなんだよ。
 
過去の経験の中でしかオレたちの脳は判断できないから、新たな問題に対してはそれで判断しても解決策は見つからないんだよ
    
そしてなにがなんだか分からないうちに一緒に楽しく食事をし終わったYさんは、すっかり元氣になっていました。(笑)
    
そして、それから半年後には・・・・・・・
   

「なべG~♪、わたし婚約したんですぅ♪ 前の彼の100倍素敵なひとなんですよ。あの時「別れて良かったね」と言われてビックリしましたがホントにそうだったんですね。お蔭様で幸せです。ありがとうございます」
  

と嬉しい電話がきました。 
    
そしていまではYさんは子育てを楽しみながら、とても幸せそうに暮らしています。
   
 

ネガティブに思えることは、人生のターニングポイントであり、自分を変えるチャンスです。
 
魂のステージアップのチャンスなのです。 
 
だから「良かったね」なんです。お分かりですか?
 

 

 

いつもありがとう♪(*^_^*)

  

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ(冊子PDF)

Original Clear Method & Exercise

モニター募集中(約8千円お得)

Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

幸せの扉を開く3つのレッスン

Fortune improvement

3consultant&lesson 

http://www.luckynabeg.jp/ukml      

━━━━━━━━━━━━━━━━
理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP

━━━━━━━━━━━━━━━━
☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心屋仁之助&なべGが語る

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
・ドン底から這い上がるコツ
 などを収録
【限定販売】⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd 

━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪
 

 

とても「残念なお知らせ」があります

 なべGの心が軽くなるブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 運勢改善コンサルタントのなべGです。(*^_^*)

このブログでは人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

初めての方はぜひこちらの記事をご一読ください。   

■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

 

9月に入りすっかり秋めいてきましたね。

 

おかげさまで今日も無料セッションをさせていただき、

人生に悩める仔羊ちゃんたちの心を軽くした、(と思うw)

運勢改善コンサルタントのなべGです。  (笑)

  

今日は、われわれが人生で陥りやすい過ちのひとつに、
「つらいことや苦しいことから逃げれば、あるいはその場さえしのげればなんとかなるさ」
という考えについて取り上げてみました。 
   
確かに現実に目をそむけたり、
現実から逃げることによって、
その場はなんとかなることも多いのですが、
 
(スウィーツやアルコールに現実逃避するソコのあなた。よく聞きなさいよww)
 

そうしていると、
また同じような問題に直面したときに
再び逃げることになり、

 

自分で自分を窮地に
追い込んでいってしまうのです。 

 
怖れや不安も同じこと。

 
---下に続く

 

怖れや不安によってどんどん悪循環になり

ドン底へ落ちていく思考の連鎖を図にしてみました。
オレの味わいのある貴重?な手描きですよ。(笑)

f:id:luckynabeg:20160902214800j:plain

 

 

という負のスパイラルを止めたい方は

  ↓  ↓  ↓

どうしようもなかった不安が
10分の1以下になるメソッド
&簡単エクササイズ(冊子)
Original Clear Method & Exercise

100名限定特別モニター募集中(*^o^*)

Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl 

 

 こんな小春日和の穏やかな日は~♪

f:id:luckynabeg:20160901090848j:plain

=============
あなたは絶対 大丈夫!!!
============= 

■そして残念なお知らせなのですが・・・

 

じつは

「人生には逃げ場がない」のです。  

 

   

本当に怖れなくてはいけないことは、

苦しいから、つらいからといって
目の前の現実から逃げ回っていれば、

 

解決策を考えることもしなくなるので、
さらに自信を失い自己嫌悪になったりして、
人生がますますつらく苦しいものになることです。

    
いま生きることが苦しくてつらくて仕方のない人は
「自分はいままで苦しみつらさから逃げてはいなかったか」
と自分の頭でなく心に質問して欲しいのです。 

 

   
『現実から逃げ回っていてもやがていつかは
 現実と向き合わなければならないときが必ず来る』

のです。 

   
このことが頭でなく、ちゃんと心で分かっていて、
現実の自分と向き合う勇氣を持つことができれば、

 

当面の苦しみは増すかもしれないけれど、

その先には必ず生き甲斐のある素敵な人生があることは、
みんなうすうす感じているし分かっているはずなんだよね
   

では現実から逃げていると、
なぜ生きることが苦しくなるのか? 


それは現実から逃げていると
問題を解決する知恵・知識や能力が身に付かないので、

 

その次に同じような問題がおきたときにも
現実から逃げる癖がついてしまい、

 

最期にはなにごとにも億劫になって、
すっかり自信を失ってしまい、
自分のことを嫌いになってしまうからです。 

  

(身に覚えのある人もいるでしょ?)

    


現実と向き合うこと大事だと思いながら
それができないジレンマを抱えている人は、
 
自分の心を誤魔化すために
安易な生活に逃げ込みやすいよね。
 
(経験者談^^;)
 
昔から「飲む、打つ、買う」ことや、
青少年が安易に非行に走ってしまうのも、
ほとんど同じ原因だと思います。

 

苦しさに耐えかねて、
一時的には現実から逃げても、

落ち着いたころまた現実に戻って、
自分を見つめなおせばいいと思います。 

 

人の心はときによっては、
苦しさに耐えられないこともあるからね。 

(再び経験者談^^;)
 

自分らしい人生を
取り戻す唯一の方法は、

たとえどんな状況であろうと
目の前の現実から逃げないで、

たとえつらい作業であったとしても
今の自分と向き合わなければならないのです。 
   

そうすることで本当の自信が身につくし
これからどんなにつらいことがおきても
乗り越えられるタフな人になれるのです。

(そのお手伝いをするのがいまのオレの仕事(^_-)-☆)
 
 
しかし今の自分のレベルでは耐えられないことを
誰にも相談せずに一人で無理に耐えようとすることもお奨めできません。

 

さらに自信を失うだけでなく
鬱病にもなってしまいがちですから 
心のポジとネガのバランス感覚がとても大事だと思います。  
  
(三度(みたび)経験者談www)
 

苦しみや悩みがいつまでもつづく理由のひとつに、
きちんと現実と向き合えないので、
問題解決の糸口が見つからないということが上げられます。 

 

つまり「逃げるから、問題がついてくる」わけですね。 

 

現実から逃げているかぎりは、
残念ながら問題は解決できないのです。 

 

もし本当に人生に逃げ場があるなら、
苦しい生き方をする人はいないはずです。 
  
だれもが安易で楽な生活を
送ることができるはずですよね。 

 

人生には逃げ場がないからこそ
人は自分と向き合わなくてはならないのです。 
 

 


 

 

 

いつもありがとう♪(*^_^*)

  

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ(冊子PDF)

Original Clear Method & Exercise

モニター募集中(約8千円お得)

Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

幸せの扉を開く3つのレッスン

Fortune improvement

3consultant&lesson 

http://www.luckynabeg.jp/ukml      

━━━━━━━━━━━━━━━━
理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP

━━━━━━━━━━━━━━━━
☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心屋仁之助&なべGが語る

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
・ドン底から這い上がるコツ
 などを収録
【限定販売】⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd 

━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪
 

 

お金が豊かさの物差しになってる人はたいてい貧乏?

 心が軽くなる なべGのブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 「あなた本来の魅力と才能」を引き出す なべGです。(*^_^*)

このブログでは人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

初めての方はぜひこちらの記事をご一読ください。   

■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

 

「だってお金は使ったら減るだけでしょう?」

「本当に自分の好きなことでお金持ちになれるの?」 

「ネガティブをやめれば本当に豊かになれるの?」
 
まあ、お金のことで悩んでいたり不安になる方が多いですね。
 
クライアントさんの中でも、
「お金は使うと増える」とぢ●んさんから聞いたので、
思い切って使ったら不思議に増えたという人もいれば、
貯金残高が減っていっただけでしたという人もいます。
   
その違いはなぜでしょうね。

  

それは、“お金以外の豊かさ”を
ちゃんとしっかり味わっているかいないかだと思う。

    
自分に豊かさを感じさせてくれることに
このお金を使っているんだという実感が持てれば、
減ったお金よりも手に入れた喜びのほうが優ります。
    
お金そのものは喜びをくれませんからね。
    
なのに、

“お金以外の豊かさ”に意識を向ける人は少なくて、
豊かさとはお金があるかないかだと思い込んでいます。

          

        
大切なお金を支払って
受け取った豊かさには目もくれず、

 

残高が減ったことを氣にしていたら、
自分に不安を与えているだけです。
         

それって、あこがれの相手とデートしても、

自分のことしか考えてないのと同じだよね。

 

(今日の服は彼の好みかしら?わたしのこと可愛いって思ってるかしら♪???)

相手のことを考えないのはたいてい顔も●●です。

 

 (いかん、また心の声を書いてしまったww)

 

   
目の前にある豊かさをちゃんと味わいましょう。

   

そしてその豊かさを受け取っていい
自分の素晴らしい価値を認めましょう。

    
目の前にある豊かさに目をそむけていて、
「豊かになりたい」っておかしいよね?

  

それある意味究極のエゴかもよ。

だって愛の欠片も感じないじゃん。

  

以前の自分もそうだったから、よーーーーーーくわかる。^^;
    

 

「こんな経験ができてよかった!」
「素晴らしい物が手に入った、幸せ!」

真のお金持は心から喜べるものにお金を使います。

 

豊かになるかどうかは、
豊かさをちゃんと受け取っているかいないかの差です。

 
あなたも「今」自分の周りにある豊かさを見つけてください。

ないはずはありません。

 

だってあなたが自分で選んだモノしか
あなたの身の回りにはないでしょ?

 

豊かさや喜びをちゃんと味わって、
その感覚を受け取ってくださいね。

  

 こんな小春日和の穏やかな日は~♪

f:id:luckynabeg:20160901090848j:plain

  

いつもありがとう♪(*^_^*)

  

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ
Original Clear Method & Exercise

いつでもどこでも出来ます

特別モニター募集中
Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

サクッと運勢と思考を改善して

人生の扉を開く3つのレッスン
Fortune improvement

3consultant&lesson 

A、愛とお金を引き寄せるレッスン
B、悪習慣を改善するレッスン
C、自分の才能を引き出すレッスン
詳細は⇒http://www.luckynabeg.jp/ukml

      

━━━━━━━━━━━━━━━━

理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP


━━━━━━━━━━━━━━━━

☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

わらしべ長者』から学ぶ

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
 などなどを収録  
【限定販売】
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪
 

 

「え”え”~~!!!なべGってそんな過去があったの~???」(閲覧注意)

 心が軽くなる なべGのブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 「あなた本来の魅力と才能」を引き出す なべGです。(*^_^*)

このブログでは人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

初めての方はぜひこちらの記事をご一読ください。   

■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

 

ボンジュール、マドモアゼル&ムシュー (*^_^*)
元エステティシャンで、いまはテクニシャンのなべGです。(笑)

 

3時前に目が覚めてシャワーを浴び、

コーヒーを飲みながらこれを書きだしました。

じつは先日、若い女性のお友達から、

「え”え”え”~、なべGってそんな過去があったの~??? この話、めっちゃ聞きたい女性がきっと多いと思うわ。なべGの側面が知れてきっとプラスになると思う。だから公表できないヤバい部分はカットしてもいいけどブログとかに書きなよ~」
と甘えながら言われたのを思い出したら、夜中に目が覚めちゃって、恥ずかしながら書いてます。^^;

 

 こんな小春日和の穏やかな日は~♪

f:id:luckynabeg:20160901090848j:plain

 

なんか自慢できることもなく恥ずかしい内容ばかりですが、昔からこんなアンポンタンな奴だったんだと笑いながら読んでくだされば幸いです。

  

 

ワタクシ20歳の頃、インテリアデザインに興味があると言って親から金をせびり、
学校で勉強せずにバイトしながら遊んでばかりいました。(こらー)

当時親友が付き合っていた彼女が原●整形外科のお嬢様でした。

 

そしてよく一緒に踊りに行ったり深夜の青山界隈をドライブしたり、
彼女の家ではたびたびご飯も食べさせてもらったりしていました。

そんなある日、彼女の父親(整形外科の院長)が、オレと親友に向かって

「キミたち、ブラブラしてるならパリに行かないか? パリでは新しい美容理学というのがいま大流行で、ニューヨークでも流行りだしたから、そのうち日本でも流行るはずだ。 だから君たちにその新しい美容理学を学んできてほしい。そしてウチで分院を作るからそこで女性スタッフたちにそれを教えてほしいんだ」
というので、半分プータローだったオレは(え?パリに行けんの?まじ?なんかかっこよくね?)スペシャルアンポンタン頭で「やらせていただきます」と返事。


当時イブ・サンローランが大好きで、六本木のショップがオープンしたときからよく通ってたからパリにはあこがれがあったんだよね。

それに高校の時の彼女がパリに行くという噂を聞いたので勝手な妄想で頭の中が膨れ上がっていたわけさ。(書き出したら当時のいろんなことを思い出してきたぞwww)

いつパリに行けるのかな~♪? と心待ちにすること数か月、やっと院長から連絡がきた。

 

「パリで勉強してきたインストラクターがいるからその人から学んでほしい」と・・・

 

(え? パリ行きはどうなったの?インストラクターって何?クボタのトラクターの親戚?)
※当時はまだ“インストラクター”という言葉さえ知らず、ましてやエステティックという言葉が使われるのもそれからずっと後のことです。

それで結局、パリではなく代々木にある美容機器メーカーの「タ●ラ」の実験研修室でパリ帰りのインストラクターという人から学ぶことになったわけ。

初めて会ってビックリ! 女性だと思っていたら、なんと髭面で痩せ細ったゲイでした。(爆)

(え~~~~~~? マジですか? パリはゲイの本場とは聞いていたけどまさか本物に会うなんて!まさか院長はこの男でパリ氣分を味わえってことじゃないよな?^^;)

とにかくお尻だけには注意しながら、エステ(当時はまだ美容医学)の機械の取り扱い方を含め、現場での実践テクニックを磨いていったわけです。w

実際にモデルさんを雇って、フェイシャルのハンドマッサージからパックの仕方、そして全身のオイルマッサージまで3ヶ月間みっちり習ったのであります。

全裸の若い女性をモデルにしたオイルマッサージの練習の日が一番の楽しみでしたね♪

(ええ、単なるスケベ野郎ですが、それがなにか?ww)

乳首とアソコだけは触れないように、でもギリギリのところまでマッサージするんだよね。

モデルさんによっては感じて興奮する女性がいてオレもとても困りました。^^;

 

あやうくどこかの芸能人の息子みたいになりそうなのを必死に理性でこらえるこの辛さ。分かるかな~・・・ww

その夜はその時の様子が目に浮かんできて少しも眠れませんでしたね。。。@@

夜中にこんな記事を書いてると、克明に思い出してしまうじゃないか・・・

研修が終わると同時期に日本で初めての理容医学研究所が原●にできました。

 

お客様は美容整形をされた患者さんがメインでした。
まだエステという言葉もなく一般的には誰も知らない技術でしたからね。
 

少し経つと物珍しさからか女性誌などで取り上げられて徐々にお客様は増えていきましたが、それまでの暇な時間は年上の美容師崩れ?の女性スタッフたちに教えていました。

25歳~28歳の女性スタッフが7人。男はオレと親友の2人(20歳)。
   

当時の自分たちからしてみたらオバサンたちです。(いま考えるとピチピチですがww)
しかも休憩室では下ネタばかり・・・

 飲みに行くと酔っぱらって居酒屋でディープキスを求めてくるのもいました。@@;

 

やがてすっかり彼女たちに洗脳され●のはけ口になってしまったオレ。


でもね、若い男ですからありがたいっちゃありがたいことでした。

でもねタフすぎるの彼女たち・・・
翌日すげー爽やかな顔して出勤するけど、オレはヘロヘロでリポビタンの2本飲み。(笑)

(しかし夜中だからといってなんちゅー記事書いてるんだオレ^^:)

 

結局、女の園に嫌氣がさして、1年ちょっとで辞めさせてもらいました。
 

ちょうどスキーにはまっていたので1シーズン妙高高原のスキー場のロッジで働いていました。

春になり雪が少なくなってスキー場もそろそろクローズという頃、
院長からロッジに電話がかかってきました。

 

「元氣かい?いまロッジで働いているんだって? でも雪が無くなったらどうするんだい? じつは今年の秋に静岡で理容医学の分室を作ることにしたんだ。だからよかったら立ち上げから手伝ってほしいんだよ。今度は給料も倍出すからね。」

 

内心(え~?また女の園かよ・・・)と思いましたが「給料倍」しかもマンションも無料という条件の引力に負け、のこのこ静岡までいくのでありました。(笑)

続く・・・

 

追伸です。

 

じつはエステをやって大発見があったんだよね。

場所柄もあって、すごいセレブな女性たちがお客様にたくさんいました。

「わたしうまく駐車できないから道の真ん中に停めてきちゃった」
とベンツのキーを渡されて大渋滞の中、まわりから罵声を浴び停めなおしたり、
 

「昨日香港から帰ってきたのでコレみんなにお土産ね」
と2日で針の止まる腕時計を某大女優さんからプレゼントされたり、

 

とにかくいろんな経験をさせていただきましたが、
一番の収穫は、“女性の美しさは容姿ではない”ということ。

 

エステで化粧を落とし目を閉じてるいろんな女性を毎回見るわけですが、
どんなに美人でも立ち居振る舞いがブスな女性っているんですよ。

逆に寝顔がパッとしなくても、立ちあがったとたんオーラが美しく輝く人がいます。
そんな人にはどんなに若くて美人でも心がブスなら太刀打ちできません。

有名な女優さんやモデルさんたちも施術させていただきましたが、
素顔(寝顔)はビックリするくらいフツーの人が多かったのです。

でも素顔でも、起きて喋り出したとたんにその場の空氣まで変わる。
それだけその人の『人間性』みたいなものが滲み出るんだと氣づいたわけです。

ですから、もしご自分の容姿を氣になさってる女性がいたらひと言いわせてください。

 

美しさは外面ではなく、内側から滲み出るものが本物ですよと。

 

 

いつもありがとう♪(*^_^*)

  

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ
Original Clear Method & Exercise

いつでもどこでも出来ます

特別モニター募集中
Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

サクッと運勢と思考を改善して

人生の扉を開く3つのレッスン
Fortune improvement

3consultant&lesson 

A、愛とお金を引き寄せるレッスン
B、悪習慣を改善するレッスン
C、自分の才能を引き出すレッスン
詳細は⇒http://www.luckynabeg.jp/ukml

      

━━━━━━━━━━━━━━━━

理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP


━━━━━━━━━━━━━━━━

☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

わらしべ長者』から学ぶ

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
 などなどを収録  
【限定販売】
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪
 

 

【あなたにお願いがあります】

こんにちは なべGです。

いつも読んでくださり有難う御座います。

 

じつはあなたにしてほしいことがあります。

この願いを聞いていただけたら嬉しいです。

 

あなたのいま抱えている悩みや不安をお教えください。

f:id:luckynabeg:20160830164613p:plainf:id:luckynabeg:20160830164350p:plain

 


今後の記事のテーマとして参考にさせていただきたいのです。
   
そしてきっとそれは、
あなただけの悩みや不安の解決だけでなく、
同じようなことで頭を抱えている人の解決策にもなると思います。
    
下記のフォームの項目で、
ご自分に当てはまる部分に
チェックしてくださるだけでもかまいません。
    
ご協力くださった方には、
聴いているだけでどんどん心が軽くなってしまう、
斎藤一人さんのとても不思議なお話の講演録をプレゼントします。
           
さらに・・・
【特典】としまして、
30分間の無料個人セッションをオンラインで行います。
電話やスカイプ、LINEの無料通話で楽しい会話をしながら、
その悩みや不安を解消するヒントをお伝えします。(希望者のみ)
    
※なお、無料セッションのご応募が多い場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
    
 ・・・・・とカッコつけてみましたが、もし一人も希望者がいなかったら寂しいな~。(笑)
        
申込はコチラ⇒ 今あなたが抱えている悩みや不安を教えてください。


 
  
 よろしくお願いしまーーーーーーす♪m(__)m
 
 

おもわず泣きそうになりました

 心が軽くなる なべGのブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 「あなた本来の魅力と才能」を引き出す なべGです。(*^_^*)

このブログでは人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

初めての方はぜひこちらの記事をご一読ください。   

■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

今朝、とても素晴らしいモノに出会いました。

感動して、思わず涙腺がゆるみそうになりました。

伊勢隆一郎さんという青年実業家のメルマガでした。

あなたにもシェアしますのでよかったら読んでください。


-------------------

 

伊勢です、

今日はかなり照れる話。

自分の幸せの定義を持っていますか?

どんな状態のときが
あなたの幸せですか?

その軸がブレなくなると
人生は随分と楽になるように思います。

どんなときも、その状態に戻れば
良いだけなので。

・・・・・・

その前に、ひとつ伝えておきたい
ことがあります。

私という人間について。

私という人間は、とても深刻な人間です。

いつも、思い悩んでいるし
自分から不幸せのタネを探しにいくような
ところがあります。

はたからは、楽天的で穏やかそうに
見えますが、実際かなり根暗です。

必要以上に、深刻に物事を考えてしまいます。

もう10年以上前の話です。

その頃の私は、笑い方を忘れて
練習していたくらい
深刻に生きていました。

・・・・・・・

そんな私の言うことなので
少しおかしなことかもしれません。

つまり、私の思う幸せとは
人とはずれているかもしれません。

・・・・・・・

多くの人は、

成功したら幸せで、失敗したら不幸
と考えているように思います。

だから、失敗を恐れるし
何とか失敗なく成功しようとして
身動きがとれなくなります。

また、テレビCMでも、映画でも
成功=幸せという洗脳が繰り返し
流されています。

だからこそ、こんな考え方もあるよ
と、知っておいて欲しいのですが、

成功と幸せはなんの関連もないし、

失敗と幸せもなんの関連もないのです。

何が言いたいかというと、

成功してても、失敗していても、

上手く行っていても、上手くいかなくても、

人は幸せでいることはできる、

ということです。

そうなのですよ、

上手く行っていても
上手くいっていなくても

そんなのは関係ないのです。

上手くいっていなくても
幸せでいることはできます。

逆に言えば、

上手く行っていても不幸せな毎日を
送ることもできるのです。

結局、幸せと現状の結果というのは
関連がないことなのです。

だからもっと大切なことは、、、

・・・・・・・・

『自分にとっての幸せ』

を、はっきりさせておくことだと思います。

この状態にあれば、いつでも
幸せでいられる、というのを
見つけておくことだと思います。

私にとっての幸せとは、、

『自分が誰かを思いやれている状態』

です。

思いやれてさえいれば、

上手く行っていても
下手をこいていても

関係なく、幸福感にひたることができます。

だから、私にとって他人を思いやる
という行為は、とても大切なことです。

そこが、私の戻るべき場所だと
今は思っています。

それが、人によっては

白いごはんを噛み締めながら
食べることだったり

だったり、

子どもの寝顔を見ることだったり

するのだと思います。

・・・・・・・

私が、こんなことを思うようになったのは
今年の夏にヨーロッパを周っていたときからです。

ひとりで、海辺やブールサイドでぼーっと
している時間が長かったのですが、

しわしわのおじいちゃんや
おばあちゃんが、手を繋いで
海にはいってはしゃいでいるのを見たり、

友人の夫妻が、とても仲良くしているのを
みたりしたことの影響かもしれません。

なぜ、あんなにも幸福感に満ちた
時間を過ごしているのだろう、

と、思ったときに、お互いに相手を
思いやっているから
なのではないかと感じたのです。

そんなことがきっかけて
価値観が少し変わったように思います。

・・・・・・

これは、あくまで、私個人の幸福についてです。

自分が勝手に思いやっていれれば
いいという感じです。

でも、思いやりの交換ができたときは
やっぱりもっと幸せですね。

繰り返しになりますが、洗脳されて
成功とか失敗が幸福と
リンクしているように考えていたら

いつまで経っても、今を生きることも
楽しむことも、できないように思うのです。

役に立ったか分かりませんが、
これが、今の私の幸せについてです。

ただ、永遠ではなく
きっとまた変化もしていくものだとも
思っています。

台風が来るみたいですね。

お気をつけて、お過ごしください。


伊勢隆一郎

 

 

ここまで。 

 

はたからは、楽天的で穏やかそうに
見えますが、実際かなり根暗です。
必要以上に、深刻に物事を考えてしまいます。

もう10年以上前の話です。
その頃の私は、笑い方を忘れて
練習していたくらい
深刻に生きていました。

 

↑はっきり言ってオレと似てます。((笑))

だからよけい感動したのかもね。

 

「人を思いやる氣持ち」

そして“思いやり”の交換って素敵ですよね。

 

われわれはつい自分のことばかり考えてしまいます。

“思いやり”にしても、つい世間体が動機だったり、

自分にとって有利不利で考えてしまうこともあります。

 

でもそれではエゴなんですよね。

本当の愛から生まれたものではありません。

 

今日はそんな「自我(エゴ)」と「真我(愛)」のお話です。

 

本当の自分の幸せは「真我」の中にあるのです。

   

今日も 面白くて 楽しくて すずやかに♪

f:id:luckynabeg:20160830091041j:plain

どんなに仕事をしてもなかなか収入が増えていかない・・・
働いても働いても生活はいっこうに良くならない・・・

そんな不安や心配を解消するために、
自己啓発、成功法則、ビジネス関係の本を読みあさり、
セミナーなどにもいろいろ参加して学んでいるのに、
今の生活がよくなる氣配を感じることができない。

本当に自分のこの状況は変わるのだろうか?

どんなに仕事をしても
なかなか収入が増えていかない・・・

 

働いても働いても
生活はいっこうに良くならない・・・


自分にすっかり自信をなくしてしまって、
不安な夜を過ごすこともあるかもしれません。

 

現状を変えるために心理学的手法や
いろんなセラピーを受けてもあまり変われないのは、

一般的なアドバイスはもらうことはできても、
「今の自分に合った的確な対応」をしてくれる人が、
なかなか見つからないからですよね。


なぜこれほど色んなジャンルにおいて
カウンセラーやコーチ、セラピストが増えているのに、
なかなかビンゴ!が見つからないのには理由があります。

それは、人間というのは、
「脳みそ(思考)」だけじゃないからです。

みんな心(魂)もあるし肉体もある。
つまり人は、思考と魂と肉体でできています。

 

 

思考というのは「自我」です。
魂というのは「真我」のこと。
そしてその“乗り物”として肉体があります。

 

 

よく武道では「心技体」と言いますが、
人生も3つのバランスがうまくとれていないと、
なかなか思うようにはいかないものです。

だって運転手二人の意見が合わず、
車もエンストぎみだったら、
目的地につくわけがないのです。

 

われわれの中身は、
「自我」と「真我」で構成されています。

「自我」はいわゆるエゴとマインドのこと。

「真我」とは魂で宇宙的な愛と喜びのことです。

この二つが人間を司っていますが、
ほとんどの人はご自分を
「自我」しかないと思っています。

 

 

多少は聞いたことはある人でも、
実感として「真我」を把握できてはいません。

なぜなら見えるものしか真実ではないという、
これまでの20世紀型思考が染み込んでるから。

「自我」しか自分じゃないと思ってるので、
これまでは「努力」や「根性論」が蔓延してきましたが、
がむしゃらにやってもうまくいかない時代がきたのです。

 

「努力」や「根性」とは無縁で、
たいして何も学んでないし、
それほど才能があるとは思えないのに、
次々に成功していく人がいますが、

それはご本人も無意識のうちに、
ちゃんと「真我」を使いこなしているから、
信じられない奇跡のようなことが起きるのです。

 


敬愛する所ジョージさんなんかは、
もしかしたらそのタイプかもしれません。

じゃないと年間の不労所得
20億円超えるというのはありえない。
(TVの出演料やビジネスを除いてですよ)


あの斎藤一人さんも

 

『俺は奇跡を起こすのが趣味なんだよ。
奇跡を起こすのはカンタンだよ。
真我に向かえばいいんだよ。
そしたら俺のように何百年も
何千年も食えるだけ稼げるんだよ。
自我だけで頑張ってたら奇跡は起きないよ』
と言っています。

 

 

つまり、これからの時代は、
努力や根性だけではうまくいかないのです。

「自我」と「真我」をバランスよく上手に使いこないして

「本当の自分の幸せ」を基準にして生きることこそ成功の鍵なのです。

 

 

ということで、
ご自分の「自我」と「真我」をバランスよく上手に使いこなすコツを学んで

「本当の自分の幸せ」を基準にして生きたい方はコチラへどーぞ。(*^_^*)
http://www.luckynabeg.jp/ukml

 

  

いつもありがとう♪(*^_^*)

  

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ
Original Clear Method & Exercise

いつでもどこでも出来ます

特別モニター募集中
Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

サクッと運勢と思考を改善して

人生の扉を開く3つのレッスン
Fortune improvement

3consultant&lesson 

A、愛とお金を引き寄せるレッスン
B、悪習慣を改善するレッスン
C、自分の才能を引き出すレッスン
詳細は⇒http://www.luckynabeg.jp/ukml

      

━━━━━━━━━━━━━━━━

理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP


━━━━━━━━━━━━━━━━

☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

わらしべ長者』から学ぶ

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
 などなどを収録  
【限定販売】
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪
 

 

恋は人生というゲームセンターの入り口です。

自分ならではの才能や魅力を見つけるコツ 津留晃一さんからのメッセージ 「大いなる自分(真我と愛)」について

 心が軽くなる なべGのブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 
「あなた本来の魅力と才能」を引き出す なべGです。(*^_^*)

このブログでは豊かな人生の土台となる『愛と喜び』と、
それを邪魔する【隠れエゴ】を浄化して手放す方法など、

人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを
(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、
少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

ぜひこちらの記事をご一読ください。

   
■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

 

あなたは、

「無償の愛」とか「無条件の愛」と聞いて、

どう感じますか?

 

それは親なら当然でしょ。

いやいや理想であって現実には・・・

 

人それぞれだと思います。

 

世の中の全員が「無償の愛」「無条件の愛」の持ち主なら、

戦争も起きることはないでしょうね。

 

どんなに遥か遠い理想であっても、

人間は次々に現実化してきました。

 

100年前なら、誰でも空を飛んで

他国に自由に行けるなんて、

理想どころか想像すらできなかった人が、

おそらく9割以上いたと思います。

 

ましてや50年前に、

スマホで通話やインターネットすることなんて、

70億人中、おそらく10人もいなかったと思います。

 

まあ、そんな感じで今日の記事も、

やがて近い将来にはみんなの常識になると思って読んでいただけたら幸いです。 

           

  
今日も 面白くて 楽しくて すずやかに♪
 f:id:luckynabeg:20160728135804j:plain

 


無条件の愛


「無条件の愛」
この言葉ほど私の魂をふるわせる言葉はありません。

神は光であると伝えられました。

しかし私にとって
それは単なる説明でしかありませんでした。
そこに感動がなかったからです。

しかし神とは「無条件の愛」であると伝えられたときには、
これこそ我が目指すゴールであると感じました。

人はこのいただきを目指します。

そして恋を体験します。

恋人は人を感情のピークへと誘います。
魂の昂揚感を感じ愛の素晴らしさを体感します。

ところが感情のピークは引波のごとく必ず冷めていくという過程をたどります。

愛に終わりがあるとは一体どういうことでしょうか? 
愛は永遠であるはずなのに、冷めて行くかに見える愛とは一体なんなのでしょうか。

ときめきを感じなくなった恋人を見て、飽きてしまったのだろうか、これが倦怠期なのだろうかと思います。
このことを悟ることが、今回の私の生の大きなテーマの一つであったように感じます。

「無条件の愛」を感得するための、必ず通らねばならない関門でしょう。
 
恋人の出現によって感じる愛とは、条件付きの愛だということです。
その愛は恋人がいなくなったら消えるわけですから・・・。
 
他人に出逢い、愛することにより自分の内面にあった深い愛に初めてふれ、自分の大いなる愛に氣づきます。
人を愛するたびに感じる自分の奥深くに眠る大いなる豊かな愛情を、やがては誰がいなくても感じる事が出来るようになってきます。
  
プレゼントをくれたから好きになるとか、偉い人だから興味があるとか、何かが出来たら評価が上がるとか、条件付きの愛とはまさに三次元の愛です。

この二極の世界では必ずその反対もあります。
何かを貰って好きになった人は貰えなくなったとき嫌いになります。
上がったり下がったり、揺れ動く二極世界では必ずやがて反対の極を迎え、好きになったり嫌いになったりあなたの感情も揺れ動きます。

誰がいなくとも、あなたはもともと愛そのものです。

「無条件の愛」とは、もともとあなたそのものであり、そのことに恋人は必要ありません。
愛そのもののあなたが、愛を感じるのに他人は必要ないのです。
 
そのことを思い出させるために、そのことに氣づくために他人が存在しているだけです。
他人に恋することは内なる巨大な愛を取り戻すきっかけでしかありません。
 
このことを思い出すのが人生ゲームです。
このことを思い出し、あなたが「無条件の愛」そのものとして生きたとき、あなたにはもはや肉体は必要ないかもしれません・・・。

いや、私にはとてもそんな生き方は出来ないと嘆く必要もありません。
もともとそうであるあなたは、今は単にゲームの途中であり、難解なゲームにチャレンジ中なのですから、高度肉体ゲームをそんなに焦って終わらせる必要もないでしょう。
 
せっかく入った地球というゲームセンターです。
何も急いで出る必要はないでしょう。
子供のように、遊び疲れるまで遊べばいいのです。

他人がいて愛に氣づきます。
元々内側にあった愛に、他人を反映して氣づきます。
冷めてきた愛の昂揚感を再び体験したいと、今度は別の人に新たなときめきを求めます。

この人こそ絶対であると思った人との愛もやがては必ず冷めてきます。
愛はあなたの外側にあるわけではないのですから。

あなたが感じる愛の悦びは、他人が外から運び込むものではなく、
あなたの選択によって、あなた自らがその内側から引き出しているのだと氣づくまであなたのゲームは続くわけです。

もともと愛そのものであるあなたは、これからも無条件の愛そのものでないときはありません。

ただ忘れているだけです。

あなたは今そのままで完全です。

倦怠期を、進化のための一つの通過点であると理解していると、そんな時期でさえワクワク感を持って受けとめることができ、次に起こる現象がただ待ちどおしくなってきます。

初めは会っているときだけ嬉しく、離れているときはもう心が寂しく疼きます。
しかしやがてピークを過ぎてくると、彼女がそばにいなければ喜べなかった心が、彼女がどこにいても嬉しいといった広い心へと変わってきます。

喜ぶために必要であった条件が消えてくるわけです。
すなわち条件のない愛へと進化するわけです。

なのに人は、それを愛が減ってきたと解釈します。
彼はこの頃冷たくなった、他に好きな人が出来たかも知れないと妄想が始まります。

こうして人は自ら与えた意味付けにより、自らを混乱へとおとしいれていきます。
そしてなかなかこのパラドックスに氣づけません。

そんな反応がいつしか深く意識下に沈み込み、もはや無意識で無条件に反応しており、そこに自分の意味付けの選択があったことさえ忘れ去っています。

毎日電話をくれていた彼の電話が三日に一度になったとしても、そのことに意味を与えず、ただ氣づいていればいいのです。

人間の本質は観察する者であり、行為する者ではないのですから・・・。

昨日も、一昨日もかかってきた電話より、突然の電話の方が喜びは大きいはずです。
ただ単に起きてくることに氣づいているようにすれば、深い悦びは感情のピークのところにだけあるわけではなく、どこの位置も悦びであったことに気付きます。

そして状況(外界)からの操り人形であった心が、やがて創造者として現実を創る位置へとシフトするのです。
そんなあなたはもはや自由自在です。
 
ピーク(山や谷)ではなく、ニュートラルなところが悟りの頂きです。
これに氣づいた人はもはや心が上がったり下がったりせず、いつも同じ心の位置でいられるようになります。そこが涅槃の位置です。
 
人は母親の無条件の愛から生まれます。
母親は生まれでる我が子に、条件は付けません。

ただどんな子が産まれるか、生まれでることだけを祝福しています。
そして生まれた我が子を無条件に受け入れます。
どんなに醜くとも、心からその誕生を喜びます。
 
しかし、やがて制限された母親の意識が、肉体に限定された知恵を授けます。
無である子供は無条件にその制限された智恵を受け取り、子供の限定意識ができあがります。肉体人間の完成です。
 
そしてあなたのエゴが、無条件の愛に目覚めるゲームが開始されました。
   
「無条件の愛」、これほど心地よい響きはありません。
なのに人はどうして愛に条件を付けてしまうのでしょうか?
    
自分を制限された、限定された存在として認識している人にとって、この無条件の愛という言葉は、ほど遠いものであるかも知れません。
   
あなたは無限です。
このことを信じることがチャレンジです。

たしかにやさしいことではありません。
しかし難しいからこそ、この旅が価値に満ちたものとなるのではないでしょうか。
     
我々の求めるべきものは異性ではありません。

真に求めるべきものは我々の源であります。
   
それに氣づくために異性があるようです。
内なる異性を統合し、大いなる我を求める時、無条件の愛を思い出します。

内なる無条件の愛に触れたとき、人は無条件に今ある現実を受け入れるようになります。

今、このままが最もいいことが解ります。

聞くこと、見ること、感じることの全てが、良きことのみであったことに氣づきます。

そんなあなたにどんな問題もあろうはずがありません。

リラックスし、起きてくることを起きて来るままに楽しみます。

人や現実を操作しようという氣持が起きなくなります。委ねきります。

逆説的のように聞こえますが、この時あなたは進化の最短距離をたどり、昇り始めます。


---津留晃一のメッセージより

------

いかがでしたか?
 

無条件の愛に目覚めるために
“エゴ”は必要なものだったんですね。
  
・・・ということは、
無条件の愛に近づけば近づくほど
“エゴ”は小さくなっていくのだと思います。
 
「愛」のことを“エヴァ”と呼びます。
 
エヴァ の反対が エゴ というわけです。
 
でも、二つでセットだと考えると、
    
“エゴ”を無くそうとしても無理ですね。  

   
でも“エゴ”は“エヴァ”によって癒され、そして浄化されます。
 
つまり、愛が大きくなれば、
自然にエゴは小さくなっていくのです。
  

そしてエゴが小さくなれば、
よけいな不安や心配などの
ストレスや緊張も軽くなり、
     
どんどん元氣になって

パワフルな人になるのです。 
  
   

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ
Original Clear Method & Exercise

いつでもどこでも出来ます

特別モニター募集中
Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

サクッと運勢と思考を改善して

人生の扉を開く3つのレッスン
Fortune improvement

3consultant&lesson 

A、愛とお金を引き寄せるレッスン
B、悪習慣を改善するレッスン
C、自分の才能を引き出すレッスン
詳細は⇒http://www.luckynabeg.jp/ukml

      

━━━━━━━━━━━━━━━━

理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP


━━━━━━━━━━━━━━━━

☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

わらしべ長者』から学ぶ

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
 などなどを収録  
【限定販売】
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪