
luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

「もう一人の自分」に氣づくと奇跡が起こる 【改訂版】

心が軽く楽になる なべGのブログセラピー
(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

  
なべGです こんにちは。 (^_^)v

 

久しぶりの更新です。

毎日【エゴ】題材にして

更新しようと思って書き始めましたが、
 
知れば知るほど、
あまりに【エゴ】のテーマが深すぎて、 

どうまとめれば良いのか悩んでいました。
 

なんとか分かり易くお伝えできるようにまとめたので、

よかったら読んでください。

 

相談者の方から最近多いものが、
    
「今の仕事(暮らし方)のままでいいのだろうか?」
          
「今の自分はなにかが違う氣がする」
          
「いろいろ学んでいるけど自分にとって何が正解なのか分からない」
     
「家族や周りの人と考え方が合わなくなってきている」      
    

つまり、
自分の生き方に、
ご自身が違和感を
感じている人が多いということ。
    
  
いくつか質問を
させていただきながら、

お話を聴いていると、
ある共通点が見えてきました。
 
 
「“あなたらしさ”をご自分で知っていますか?」

「自分らしく伸び伸びと生きてると感じてますか?」
      
と尋ねると、
しどろもどろになる方や、
「そんなの考えたことも無い」という人もいます。
   

【本当の自分を見失っている】

と言ってもいいでしょう。

 

つまり“自分軸”がないから、
周りの意見やいろんな成功法則に
振り回されちゃうわけですよね。
   

 

今日も 面白くて、楽しくて、すずやかに♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本来の自分に戻って楽しく豊かに生きるセラピー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■【本来の自分】とは何か? 


どんな人でも
“自分”というものは、
“二つの自分”で成り立っています。
 

「世の中はすべて二面性で出来ている」
と昔から自分は言い続けていますが、
 
じつはモノや出来事だけでなく
人間そのものも二面性で出来ているのです。
   
  
みなさんが通常、
「自分」と呼んでいるのは、
          
「小さな自分(small self)」のことです。
        
  
そして「小さな自分(small self)」は、
 
【エゴ】【マインド】と【肉体】で構成されています。
  
 
信じられない人もいると思いますが、
肉体を含め、エゴもマインドも
“本当の自分”ではありません。
   
いわばすべて“借り物”なんです。 
   

まあ、もし初めて聞いた人なら    
チンプンカンプンかもしれないですが、
そうなんだからしょうがない。(笑)
 
 
 
“もうひとりの自分”というのを、
初めて聞く人もいると思いますが、
   
「大いなる自分(THE SELF)」
と呼ばれるもので、
  
“真我”とか“ハイヤーセルフ”とも言われ、
この「大いなる自分(THE SELF)」こそ、
【本来の自分】なのです。

   
 
そしてこれからの時代、
幸せで豊かに生きていくには、
 
見えている「小さな自分(small self)」
だけでなく、
   
見えない「大いなる自分(THE SELF)」
の存在を自覚することがとても大切です。
    
そしてそのためには自分自身の、
意識レベルを上げることが必要不可欠なのです。

   

とりあえず今日はここまで。^^v


「ふ~ん、そうなんだ」    

「もしかしたらそうなのかもしれないな~」
 
ぐらいに思ってくれたら嬉しいですね。


ありがとうございます。

  
━━━━━━━━━━━
本日のひと言セラピー  
━━━━━━━━━━━


自分の中に、

小さな自分(自我)と 
大いなる自分(真我)が  
共存している。

 
大いなる真我を信じて行動すれば、   
想像もできない良い流れに乗るのです♪
    

--------------------------
★いいことが起こる確率UP!
--------------------------
      
寝る前に今日一日を振り返り、
感謝できることを5つ見つけ
それをノートに書く。
    
自分に「ありがとう」と言ってみる。

「明日はなんかいいことありそうだ」
と笑顔で想像してみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料★本音を吐き出して心スッキリ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
今まで誰にも言えなかった「本音」が
あなたにもきっとあると思います。
 
親兄弟や友人にも言えなかった
アナタの「本音」を吐き出して
心をスッキリ軽くしませんか?
      
チェックを入れるだけでも、
冷静に自分を見つめなおすことができ
不思議に心が軽くなると評判の無料ワーク
      
⇒ http://ws.formzu.net/dist/S31211097/
 
【特典】
 もれなく「すべての悩みに答えます」
 (斎藤一人ライブ問答集。mp3音源)をプレゼント
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆エゴを手放してもっと自由で豊かに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
幸せで豊かになるのに必要なものは
すべてあなたの中にすでにあります。
⇒ http://www.luckynabeg.jp/mc
しかしそれを邪魔するのが【エゴ】
自分でも氣づかないエゴを見つけだし 
それを手放すだけで人生は激変します。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆幸せは不安や怖れの向こう側にある
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
「不安」や「怖れ」を解消して
人生の扉を開く簡単エクササイズ。
⇒ http://goo.gl/FPMntN
   
━━━━━━━━━━━━━━
☆理想の生活を引寄せる瞑想CD
━━━━━━━━━━━━━━

3週間で望む未来がやってくる
⇒ http://goo.gl/PujwHP

━━━━━━━━━━━━━
☆お金も愛も引寄せる智慧
━━━━━━━━━━━━━

お金の悩み⇔親子関係は
面白いぐらい密接に繋がってます。

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG
伝説のコラボセミナー 2枚組DVD
『人生のターニングポイントPart2』
  
【限定販売】内容詳細&お申込み
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd