luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

「もう一人の自分」に氣づくと奇跡が起こる 【改訂版】

心が軽く楽になる なべGのブログセラピー
(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

  
なべGです こんにちは。 (^_^)v

 

久しぶりの更新です。

毎日【エゴ】題材にして

更新しようと思って書き始めましたが、
 
知れば知るほど、
あまりに【エゴ】のテーマが深すぎて、 

どうまとめれば良いのか悩んでいました。
 

なんとか分かり易くお伝えできるようにまとめたので、

よかったら読んでください。

 

相談者から最近多い内容が、
          
 
「今のまま(仕事や考え方)でいいのだろうか?」
                
「今の自分はなにかが違う氣がする・・・」
             
「いろいろ学んでいるが何が自分に合うのかよく分からない」
             
「家族や周りと自分の考え方や価値観の違いに悩んでいます」      
          

つまり、
   
今までのご自身の生き方や考え方に、
    
違和感を感じてきている人が多い。
 
     
(年々増えている感じがしますね。)
      
      
そこでいくつか質問を
 
させていただきながら、
    
お話を聴いていると、
  
ある共通点が見えてきました。
  
  
「あなたらしさをご自分で知っていますか?」
   
「自分らしく伸び伸び生きてる感じはしますか?」
             
と尋ねると、


即答できずに、
  
黙って考え込んでしまう方や、
 
「自分らしさってなんですか?」
    
「そんなことは考えたこともない」
     
という人もいます。
 
     
   
【本当の自分を見失っている】
 
と言い換えてもいいでしょう。
  
  
つまり“自分軸”がないから、
   
周りの意見や世間的な概念に
   
振り回されちゃうわけですよね。
 
    

今日も 面白くて、楽しくて、すずやかに♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本来の自分に戻って楽しく豊かに生きるセラピー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■「本来の自分」とは何か? 

  
どんな人でも
 
“自分”というものは、
   
“二つの自分”で成り立っています。

 
ジキルとハイドほどではありませんが、

まあ似たようなものだと思ってください。
   
 
 
「世の中はすべて二面性で出来ている」
 
とオレは以前から言い続けていますが、
   
モノや出来事だけでなく個人もそうなんです。
  
    
みなさんが通常、
  
「自分」と認識しているのは、
              
「自我(エゴ)」のことです。
            
      
    
自我はエゴとマインドで構成されています。
     
   
でも、自我もエゴもマインドも
 
“本当の自分”ではありません。
 

   
そしてもうひとつの
 
“本当の自分”は、
   
初めて聞く人もいると思いますが、
 

 
 
「真我(Higher Self)」
  
と呼ばれるもので、
 
 
この「真我(Higher Self)」こそ、
   
本当の自分なのです。
  

   
  
 
幸せで豊かに生きていくには、
 
「自我(エゴ)」だけでなく、
   
   
「真我(Higher Self)」の存在を
 
自覚することがとても大切です。
       

 
そのためには自分自身の、
  
潜在意識をクリアにすることが、

とても大事なことになります。
   
 
つまり自我(エゴ)によって生まれた、
 
マイナスの感情や怖れや不安に
  
ご自身が振り回されないことです。 
     

とりあえず今日はここまで。^^v


「ふ~ん、そうなんだ」    

「もしかしたらそうなのかもしれないな~」
 
ぐらいに思ってくれたら嬉しいですね。


ありがとうございます。

  
━━━━━━━━━━━
本日のひと言セラピー  
━━━━━━━━━━━


自分の中に、

小さな自分(自我)と 
大いなる自分(真我)が  
共存している。

 
大いなる真我を信じて行動すれば、   
想像もできない良い流れに乗るのです♪
    

--------------------------
★いいことが起こる確率UP!
--------------------------
      
寝る前に今日一日を振り返り、
感謝できることを5つ見つけ
それをノートに書く。
    
自分に「ありがとう」と言ってみる。

「明日はなんかいいことありそうだ」
と笑顔で想像してみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料★本音を吐き出して心スッキリ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
今まで誰にも言えなかった「本音」が
あなたにもきっとあると思います。
 
親兄弟や友人にも言えなかった
アナタの「本音」を吐き出して
心をスッキリ軽くしませんか?
      
チェックを入れるだけでも、
冷静に自分を見つめなおすことができ
不思議に心が軽くなると評判の無料ワーク
      
⇒ 

ws.formzu.net


 
【特典】
 もれなく「すべての悩みに答えます」
 (斎藤一人ライブ問答集。mp3音源)をプレゼント
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆エゴを手放してもっと自由で豊かに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
幸せで豊かになるのに必要なものは
すべてあなたの中にすでにあります。
⇒ 

SIAT潜在意識改善オーラセラピー - 人生を豊かにするコミュニティ楽喜囲公式サイト


しかしそれを邪魔するのが【エゴ】
自分でも氣づかないエゴを見つけだし 
それを手放すだけで人生は激変します。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆幸せは不安や怖れの向こう側にある
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
「不安」や「怖れ」を解消して
人生の扉を開く簡単エクササイズ。
⇒ http://goo.gl/FPMntN
   
━━━━━━━━━━━━━━
☆理想の生活を引寄せる瞑想CD
━━━━━━━━━━━━━━

3週間で望む未来がやってくる
⇒ 

goo.gl

━━━━━━━━━━━━━
☆お金も愛も引寄せる智慧
━━━━━━━━━━━━━

お金の悩み⇔親子関係は
面白いぐらい密接に繋がってます。

心屋仁之助氏&なべG
伝説のコラボセミナー 2枚組DVD
『人生のターニングポイントPart2』
  
【限定販売】内容詳細&お申込み
⇒ 

www.luckynabeg.jp