luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

スプーン曲げができる人、できない人

 ☆ 心が軽くなる なべGのブログdeセラピー ☆

  (^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
いつも読んでくださりありがとうございます。
  
「本来のあなた」を引き出す達人のなべGです こんにちは。 (^_^)v

  

 どんな人でも素晴らしい
“超能力”ともよべる
“潜在能力”はあるのですが、
        
それをご自分で否定したり信じない人は、
その“潜在能力”を発揮できないまま、
残りの人生をすごすことになります。
     
   
 
本当の“潜在能力”というのは、
宇宙と繋がっているので、
じつは無限のパワーを持っていますので、
たいていのことは出来てしまうのです。
    
   
いわゆる“超脳力”です。。。
 
        
しかしこういうと、
ますます信じない人がいるのも事実です。(苦笑)
    
  
ただ信じる信じないは個人の自由ですので、
ご自分にとっていちばん都合の良い思想を
取り入れることが大切だとオレは思います。
    

 

今日も 面白くて、楽しくて、すずやかに♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本来の自分に戻って楽しく豊かに生きるセラピー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 
では、ここから先は、
  
“超能力(超脳力)”
  
に興味のあるかただけお読みくださいませ。
 
 
“超能力”と聞いて
まず思い浮かぶのが、 
「スプーン曲げ」ですよね。
 

昔はTVでユリゲラーさんがやって、
日本中で話題となりましたが、
   
いまではごくフツーに、
フツーの人たちが「クニュ」って、
硬いスプーンを曲げています。
    
    
以前お付き合いしていた彼女も、
曲げることができたと言って、
     
それをオレに見せたかったのか
レストランで高そうなスプーンを
曲げようとしていたので、
「それはやめたほうがいいよ」と
止めた覚えがあります。(笑)
  
   
じつは「スプーン曲げ」をしやすい条件があるんです。
   

まず呼吸に意識を向けて邪氣を消すこと。

そして「腹式呼吸」だと曲がりやすい。

息を吸うときではなく吐くときに曲がる。

身体の向きは東西より南北のほうが曲がりやすい。

「曲がれ曲がれ」と念じるよりも、
すでに「曲がった状態」をイメージすると曲がりやすい。

皆でワッと笑ったときは曲がる。

美しい海や山、夕焼けの景色や虹、草花など、
その人の心を安らげたり、
感動、感激させる風景が目の前にあると曲がる。
 

  

  
そして反対に、
絶対に超能力が発動しない条件があるそうです。
    
スプーン曲げを体験するセミナーでは、
最初に誰かができるとあとは立て続けに
ドミノ倒しのように曲がる人が続出するのですが、
最後まで残ったふたりは必ず曲がらないのだとか。
   
最後まで残ったふたりは
「自分だけ曲がらないかも」と焦るので、
曲がらないのだそうです。
 
焦ったときには超能力は働かないんですね。


そして「硬いスプーンが曲がるわけない」と
心の片隅に少しでもあれば曲がらないのです。

   
これは人生すべてに通じることで、
“リラックス”して“100%信じてない”と、
自分の能力は最大限に発揮できないのです。
 

「大人は頑固な人が多いので曲がる人は少ないけど、
 子供は純真なので曲がり易い」
とある有名な人も言ってましたね。 

 

友人の本田晃一氏のブログに、
「なんでも鑑定団」にも出演されているK原さんが、

スプーン曲げをしている映像がアップされているので、

みなさんにも紹介します。
        

http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50456294.html


ね、驚きですよね♪

そしてこーちゃんのブログの記事も素晴らしい内容でしたね。  

 


アメリカのプロバスケットリーグで、
カリスマ的存在だったマイケル・ジョーダンは、
 
2m以上の選手たちの中では小柄なほうでしたが、
彼は誰よりも高く飛び滞空時間が長かったそうです。
 
そして彼はジャンプするときはいつも、
歯を食いしばって飛ぶのではなく、
ペコちゃんみたいに舌を出していたのです。
  
ジョーダンみたいですが本当の話です。^^v
  
つまり“リラックス状態”のほうが、
いちばん高く長く飛べることを
彼は体験して知っていたわけです。
 

昔は、「歯を食いしばって頑張る」ほうが、
能力を発揮できると信じられていましたが、

所詮それでは“一人分の力”しか出ません。

人間一人の力なんてたかが知れています。
  
でも“潜在能力(超能力)”を最大限に
発揮できたらはるかにそれを凌駕します。
 
 
そのキーワードが、
“リラックス”であり
“100%信じる”なのです。
   

  

━━━━━━━━━━━
本日のひと言セラピー  
━━━━━━━━━━━

 

信じたほうがよかったか、

信じない方がよかったか、
 
それはあなたの心構えしだい。 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
★いいことが起こる確率UP!
ーーーーーーーーーーーーーー
      
寝る前に今日一日を振り返り、
感謝できることを5つ見つけ
それをノートに書く。
    
自分に「ありがとう」と言ってみる。

「明日はなんかいいことありそうだ」
と笑顔で想像してみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料★本音を吐き出して心スッキリ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
今まで誰にも言えなかった「本音」が
あなたにもきっとあると思います。
 
親兄弟や友人にも言えなかった
アナタの「本音」を吐き出して
心をスッキリ軽くしませんか?
      
チェックを入れるだけでも、
冷静に自分を見つめなおすことができ
不思議に心が軽くなると評判の無料ワーク
      
⇒ http://ws.formzu.net/dist/S31211097/
 【特典】
 もれなく「すべての悩みに答えます」
 (斎藤一人ライブ問答集。mp3音源)をプレゼント
  
━━━━━━━━━━━━━━━━
☆あなたの才能や魅力を引き出す!
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
幸せで豊かになるのに必要なものは
⇒ http://www.luckynabeg.jp/mc
すべてあなたの中にすでにあります。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆幸せは不安や怖れの向こう側にある
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
「不安」や「怖れ」を解消して
人生の扉を開く簡単エクササイズ。
⇒ http://goo.gl/FPMntN
   
━━━━━━━━━━━━━━
☆理想の生活を引寄せる瞑想CD
━━━━━━━━━━━━━━

3週間で望む未来がやってくる
⇒ http://goo.gl/PujwHP

━━━━━━━━━━━━━
☆お金も愛も引寄せる智慧
━━━━━━━━━━━━━

お金の悩み⇔親子関係は
面白いぐらい密接に繋がってます。

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG
伝説のコラボセミナー 2枚組DVD
『人生のターニングポイントPart2』
  
【限定販売】内容詳細&お申込み
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd