luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

「いまのあなたは“最善”です」と言われたら、何を感じますか?

 心が軽くなる なべGのブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 
「あなた本来の魅力と才能」を引き出す なべGです。(*^_^*)

このブログでは豊かな人生の土台となる『愛と喜び』と、
それを邪魔する【隠れエゴ】を浄化して手放す方法など、

人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを
(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、
少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

ぜひこちらの記事をご一読ください。

   
■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

 

あと一週間で8月も、夏休みも終わりです。

なんだか今年もあっという間に過ぎていく感じです。

 

楽しくて、あっという間なのか、

それとも、

頭の中がカオス状態で、あっという間なのか、

あなたはどっちのタイプですか?

 

それによってストレスも不安も抱えるなら、

今日の記事はお役に立つかもしれません。 

            

  
今日も 面白くて 楽しくて すずやかに♪
 f:id:luckynabeg:20160728135804j:plain

 

今この瞬間が最善

 

「あなたにとって今この瞬間が最善です」

と言われたらどのようにお感じになるでしょうか?

 

「冗談じゃない、ちっともいいことなんかないよ」と思われる方も多いと思います。

 

しかし、「あなたにとって最も深い意味において、もし今より良いところが在るとするなら、あなたは今そこにいるでしょう」と伝えられました。

 

あなたの今いるべき場所は、常にそこであり、他のどんな場所でもありません。

今いるあなたの場所が、あなたにとって意識の進化のために最善の状態なのです。

 

今ある状態が、あなたのハイヤーセルフがあなたのためにしつらえた最高の学びのステージだと考えて下さい。

 

「私はこんな状態には耐えられない、私にはもっとふさわしい場所があるはずだ」と思っているとしたら、だからこそ、そこがあなたにとってクリアーすべき課題であるといえるでしょう。

 

 

 真に、「今、ここ」が自分にとって最高の場所であると思えたとき、次なるステージがあなたの前に現れます。

 

その時、あなたはそこに留まり続けることはできません。

満足しきったあなたは更なる夢を描き飛翔することでしょう。

 

それこそがあなたの人生の輝きです。

 

 

あなたはどんな現実も産み出せますし、現に産み出し続けています。

 

しかし今あなたが産み出している現実は、はたしてあなたの満足のいく現実なのでしょうか。

 

あなたが望む現実を産み出すには、一つだけ条件があります。

 

それはあなたの意識に欠落感がないという条件です。

 

あなたの心が満ち足りている時、あなたに不可能はありません。

 

人は完全である事を悟る旅をしています。

 

完全であるとは、足りないものがないという事です。もともと深い意味において、人間に不足しているものは何もありません。

 

しかし肉体が人間であると勘違いしている人にはなかなかこのことが理解できません。

 

ほとんどの地球人は、自分が何か欲しいものを手に入れるには、何かが必要だと考えているようです。

 

例えばお金です。お金がない人はスポンサーをさがそうとします。

 

地球上のあらゆるものはエネルギーにより成り立っています。

 

そして人間とは完全なエネルギーの魔術師です。

 

人は意識を使って自由自在にエネルギーを操る能力をもともと備えています。

 

しかしまだそのことに氣づいていません。

 

しかし、人はとうとうその事に氣づき始めました。

やっと真の成人になろうと覚醒を始めました。

人が自らの本質を取り戻すべく覚醒し、飛翔を開始しました。

 

覚醒は1990年頃から徐々に起こり始めました。

 

全国各地でそれぞれの人達が、それぞれの方法で真の自己を取り戻し始めました。

意識の突然変異が起こり始めました。そしてその覚醒者達が徐々に出会い始めました。

 

これまでの価値観で言えば、超能力者といわれてきた人達が、集い始めました。

 

出会ってゆく新人類達は、一人一人皆明らかにその能力に違いがあります。

 

それぞれの個性を持った、新たな世界を造り上げようとする意識で満ち満ちたパワフルな能力者ばかりです。

 

それぞれの個性が、互いを認め合い、それぞれの個性を輝かせています。真のネットワーク社会の輝ける見本として、新たな時代の創生に向けて、着々とその態勢を整えつつあります。

 

 

集い始めた人達は、皆自分が新たな世界を創造していくのだという確信を持って行動しています。

 

誰がリーダーということもありません。

 

そして何よりも一番はっきりしていることは、我々はどんな地位も、名誉も、富も所有していません。

 

権威も権限もありません。

 

しかし新たな宇宙時代における社会システムを構築して行くというはっきりとした意図と、情熱と、確信を持っています。

 

それは、今自分に足りない物は何もないことを知っているからです。

 

あらゆるものはひとつあり、自分の意識が世界を作り上げている事を熟知しているからです。

 

手に入れたい状況などありません。

それは今が、この瞬間がベストであることを知っているからです。

 

今ここで、私は宇宙の全エネルギーを使えることを知っています。

 

今、私に降り注ぐ無限のエネルギーを使える瞬間は、今、ここでしかありません。

 

私に出来る事は、今ここにあるエネルギーをただ流して行くことだけです。

 

今この瞬間に喜びを生み出したいと考えています。

 

今この瞬間に美しさを創造したいとだけ考えています。

 

今この瞬間に私のセンターにある愛の泉を全開にすることだけを考え続けています。

 

あなたは、これまでどの瞬間も完璧であり、そして今後のどの瞬間においても完璧でありつづけます。

 

真の深い意味において、あなたが完全でない時を持つことは出来ません。

 

あなたが過去を悔やむとき、エネルギーのロスが発生します。

 

あなたが未来に不安を抱くとき、エネルギーのロスが起こります。

 

幸せになりたいという氣持ちは、今が幸せでないという氣持ちの表れです。

 

すなわち今に不足があるという認識があるということです。

 

その欠落意識からとった行動であなたが満足することはありません。

 

足りないものは無限にあります。

足りてないものを追いかける行為は永遠に満たされることはありません。

 

今満たされているか、不足しているか、それはあなたの選択にすぎません。

 

足りているものに意識の焦点を合わせた人が、満たされた人であり、不足しているものに焦点を合わせている人が満たされない人です。

 

 

「とても今の現状が完璧だなどと信じられない」と感じていらっしゃる方も多い事と思います。

 

しかし、ただ単にこの言葉を信じてみて下さい。

 

今が完全であると・・・。

 

この言葉を信じたとしてもあなたが失うものは何もありません。

 

私はただ信じるところからスタートしました。

 

「あなたは無限である」といわれた言葉を信じました。

「あなたを制限しているものはあなた自身である」という言葉を100%受け入れました。

 

一点の曇りもなくただ信じました。

 

そして「我は無限である」が如く考え行動しています。

 

そこから奇跡が始まりました。

 

 今が完全であることを知った瞬間から、絶対的な安心感が訪れます。

 

大いなるやすらぎがあなたを包みます。

 

円満な個体意識の完成です。

 

個体がまったく欠落感のない、真球を完成させたとき、全てを映す鏡となり、その個体の中に全宇宙が包み込まれます。

 

あなたの意識が全宇宙と一つになる瞬間です。

 

 --- 津留晃一さんのメッセージより

  

------

 

2005年ぐらいだったでしょうか、

これを初めて読んだとき、

 

ハンマーで頭を殴られたような

そんな感覚を思い出します。

 

しかし「のど元過ぎれば熱さ忘れる」じゃないですが、

しばらく読み返さないでいたら、

 

この大事なことの半分以上を忘れてしまっていました。

 

もちろん潜在意識には入っているのですが、

引き出しの開け方を忘れてしまったかのようです。

   

通帳の暗証番号を忘れてしまって、

お金を引き出せないのと似てますね。苦笑

  

 

>あなたが望む現実を産み出すには、一つだけ条件があります。

 それはあなたの意識に欠落感がないという条件です。

 あなたの心が満ち足りている時、あなたに不可能はありません。

 

引き寄せの法則」をいくらやってもうまくいかない人は、

たいていこの“欠落感”が根底にあるからです。

  

自分に足りないから、不足しているから、と頑張る人が、

なかなか幸せになれないのは、

この仕組みを理解していないので、

逆の方向へエネルギーを使っているわけです。

  

車のギアをバックに入れてアクセル踏んでも、

どんどん後ろに進んでしまうのと同じことです。

   

“心のギア”を前進に入れなおすのが先なのです。   

    

 

>ほとんどの地球人は、自分が何か欲しいものを手に入れるには、何かが必要だと考えているようです。

    

自分もいまだにこの“思考グセ”がなかなか外れません。

  

なにかにつけて、

「AになるにはBは必要で、そのためにはCを“しなきゃ”ならない。」

という直線思考が頭をもたげてきます。

  

それを毎回モグラ叩きのごとく押し戻すのですが、

結局これも、“しなきゃ”と思う時点で、

【隠れエゴ】がそう思わせているだけであり、

世間や他人の常識や価値観に振り回されている証拠です。

 

 

結局、

>足りているものに意識の焦点を合わせた人が、満たされた人であり、不足しているものに焦点を合わせている人が満たされない人です。

 

というのも、

その人に【隠れエゴ】が少ないか多いかの差なんだと思います。

  

次回は、「愛でエゴは消滅する?」というテーマでお送りします。

   

    

愛と喜びと感謝の光の中であなたが満たされますように  なべG

 

 

 

 

 

  

 

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ
Original Clear Method & Exercise

いつでもどこでも出来ます

特別モニター募集中
Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

サクッと運勢と思考を改善して

人生の扉を開く3つのレッスン
Fortune improvement

3consultant&lesson 

A、愛とお金を引き寄せるレッスン
B、悪習慣を改善するレッスン
C、自分の才能を引き出すレッスン
詳細は⇒http://www.luckynabeg.jp/ukml

      

━━━━━━━━━━━━━━━━

理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP


━━━━━━━━━━━━━━━━

☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

わらしべ長者』から学ぶ

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
 などなどを収録  
【限定販売】
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪