読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

「なべGって、ひどぉいぃぃぃ」

 なべGの心が軽くなるブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 運勢改善コンサルタントのなべGです。(*^_^*)

このブログでは人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

初めての方はぜひこちらの記事をご一読ください。   

■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

おかげさまで、色んな方たちから
ご自分の今の「悩みや不安」が寄せられています。
(まだの方は
コチラ

  

そしてみなさんの悩みや不安のベスト3が決まりました!♪

 

それでは発表でっす!
 
だらららららららららららららららららら・・・←ドラムロールのつもりww

 

1位:お金のストレス  でした!!!!

そして、
2位:自分に自信がない。すぐ自己嫌悪になる。
3位:人生の目標が無い。自分の夢が見つからない。

と続きました。

  
具体的にこんなメッセージもいただきましたので勝手に紹介します。(こらー) 

-------------------

なべGさんこんにちは。

今朝のお金のメルマガを読んでこれって他の事にも当てはまるな、と思いました。

 

私もお金のブロックを外したいけどなかなか外れない1人で、色々と実践してるのですが、他に今の私が1番ブロックを外したいのが、年齢の壁。です。
バカみたいかも知れないけれど。。

 

私は今48歳で、3年前に離婚しました。

もう一度恋愛したいな、と思うのですが心の声が「この年齢で誰が相手してくれるねん。私みたいな人間を好きと言う人なんておらんわ」って囁きます。

 

思い込みなのはわかってるけど、なかなかそのブロックが外せません。

 

中身が大切だとわかっていても外見ばかりを気にして年齢を気にしてその思い込みが出逢いを遠ざけてるのもわかるのに思い込みにどっぷり浸かってしまってて。。。の状態です。

どうすればいいのでしょうか。。

-------------------

 

年齢の壁を壊す?

じつにカンタンですね。 

ベルリンの壁に比べたらどーってことない。(笑)
  
じゃあどうすればいいか、知りたい?(*^o^*)
 

その前に、、、

「お金がない」という状態はこうやって出来上がります。

f:id:luckynabeg:20160906222236j:plain

 

という負の連鎖なのです。

結局ここでもエゴが活躍?してるのです。

でもこの流れを変えちゃえばお金の不安も無くなり、

豊かな流れが新たに生み出されるというわけです。

 ===========

では、、、続きです。 
 

>思い込みなのはわかってるけど、なかなかそのブロックが外せません。
  
ならば、その思い込みを外せばいいだけです。(あはは)
    
   
なかなか変われないみなさんに多い特徴のひとつが、
この
「・・・は分かっているけど、なかなか・・・できない」という言い訳。
       
つまり、「分かってるのに、なかなか・・・できない」という【観念】が染み込んでしまっていることに氣づいてさえいません。
         
でもご本人が言うように、その観念は自分が採用した“思い込み”ですから、不採用にすればいいだけなんだよね。
   
ではなぜ、その不要な“思い込み”をこの人は手放せないのか?
        
なぜその“思い込み”に執着しているのか?
 
   
それはもうお分りの方も多いでしょうが、【エゴ】がやってるわけです。
 
【エゴ】つまり「自我」にとってはそのほうが都合がいいのです。
  
でもこの人の【真我(魂)】は、それを望んではいません
  
だから心の中で“葛藤”が生まれるわけです。
 
 
あなたという乗り物(車)に運転手が二人いて、それぞれハンドルを握っています。
しかし二人の行きたい方向が違うので車はエンストして立ち往生するわけ。

     
まあだいたいこんなイメージですね。
   
 
じゃあ、ど~うすりゃいいの~よ、思案橋~♪
となるわけですがww(古っ)
  
 
ではズバッと解決しましょう。
 

>その思い込みが出逢いを遠ざけてるのもわかるのに思い込みにどっぷり浸かってしまってて。。。の状態です。
  
ご本人はこう仰ってますが、まだまだどっぷり浸かってないと思われます。
   
漬物で言えばおそらく浅漬けですwww
   
それほどしょっぱくないので、自分で醤油をかけてる状態です。(笑)
    
どっぷりといってもまだ首までしか浸かっていません。しっかり頭まで浸かってください。そしてストレスで死んじゃってください。
どっちみち人は誰でも死ぬのですから怖れることはありません。
  
でも実際にやってみると分かりますが、光が射してきます。

   

つまりあなたにしか見えない“光明”が見えてきます。

 

ようするにその状態を味わうために「真我」のあなたは計画してきたのに、それをしっかり味わってないので、次のステージに上がれないわけです。
  
それが先日書いた『絶望感は覚醒への入り口だった』の内容です。
http://ameblo.jp/happy-nabeg/entry-12195698187.html
   
 
「私は今、絶望のどん底だ!」という話を聞かされた時、
「おめでとう、良かったね」と励ます事の出来る人がどれだけいるでしょう?
   
とありましたが、オレは言えちゃう人ですし、これまでも実際に言ってきました。
  
 
7年くらい前の正月2日、セミナーの受講生でもある20代後半の女性Yさんから電話がかかってきました。
   

「なべG、わたしもうどうしたらいいかわからない。今日彼にフラレたんです。クリスマスイブはヘリコプターにも乗せてもらって夜景を眺めながら指輪までプレゼントされたのに、突然今日、「別れてくれ」って・・・、もう死にたいです。。。」
     
オレは「おおそうか~。お正月からまさにドラマだね~。ショックだったね。」
     

「ドラマなんかじゃありません! これ現実なんですよ~ ホントのことなんです~  涙 涙 涙」
    
「そうか現実か~、ホントのことか~、じゃあ良かったね♪」
  

「え”え”え”~~~~!!! なんで良かったね、なんて言うんですかぁぁぁ!!! なべG、ひどいじゃないですかぁぁぁ!!!」
     
そして二日後、オレの彼女と一緒に3人で食事に行ったのですが、
そのときもオレと彼女はYさんに向かって
「Yぴん別れて良かったね、おめでとう♪かんぱーい」と言ったら、
Yさんはテーブルの向こうでフリーズしてすっかり固まってました。(笑)
     
おそらく彼女の27年間の人生において、さらに自分の今の状況に於いて、

「良かったね、おめでとう♪」と笑顔で言われることは想定外どころか、
なにがどうなったらそう言われるのか、彼女の脳(エゴの部分)は混乱して判断できなかったと思います。
      
でもね、これって冗談じゃなくて大事なことなんだよ。
 
過去の経験の中でしかオレたちの脳は判断できないから、新たな問題に対してはそれで判断しても解決策は見つからないんだよ
    
そしてなにがなんだか分からないうちに一緒に楽しく食事をし終わったYさんは、すっかり元氣になっていました。(笑)
    
そして、それから半年後には・・・・・・・
   

「なべG~♪、わたし婚約したんですぅ♪ 前の彼の100倍素敵なひとなんですよ。あの時「別れて良かったね」と言われてビックリしましたがホントにそうだったんですね。お蔭様で幸せです。ありがとうございます」
  

と嬉しい電話がきました。 
    
そしていまではYさんは子育てを楽しみながら、とても幸せそうに暮らしています。
   
 

ネガティブに思えることは、人生のターニングポイントであり、自分を変えるチャンスです。
 
魂のステージアップのチャンスなのです。 
 
だから「良かったね」なんです。お分かりですか?
 

 

 

いつもありがとう♪(*^_^*)

  

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ(冊子PDF)

Original Clear Method & Exercise

モニター募集中(約8千円お得)

Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

幸せの扉を開く3つのレッスン

Fortune improvement

3consultant&lesson 

http://www.luckynabeg.jp/ukml      

━━━━━━━━━━━━━━━━
理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP

━━━━━━━━━━━━━━━━
☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心屋仁之助&なべGが語る

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
・ドン底から這い上がるコツ
 などを収録
【限定販売】⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd 

━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪