luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

自分のエゴに振り回されないで!

☆なべGのブログdeセラピー☆

※フツーのカウンセラーさんやセラピストさんみたいに優しくないのでご注意ください。(笑)

 

潜在意識改善

『うれし泣きセミナー』

・ 世界一カンタンな問題解決法(人間関係編)
・ 必ず成功するアファメーションの仕方とコツ
・ 2018年を最幸の1年にするコツと心構え など、

■11/23 ■12/2 ■12/12 池袋西武そばで開催

詳しくは⇒https://goo.gl/A2DNRu

---------------------------------

 

こんにちは なべGです。 感謝してますラブラブ
 

次の項目に当てはまるなら

あなたのエゴの仕業ですよ。             

     

▼自分のセルフイメージの低さにイヤになる

 

▼自分は何をやっても結果が出せない人だ
    
▼できる人と自分を比べて落ち込んでしまう
     
▼成功した自分の姿をイメージできない
   
▼考えすぎて行動できなくなってしまう性格
     
▼意氣込んで始めたことなのになぜか続かない
  
▼途中で怖れや不安が大きくなり行動できなくなる
 
▼何をやっても自分に自信が持てないでいる
  
▼これをする資格なんか自分にはないと思う時がある
    
▼まわりからどう見られるかと思うと動けなくなる
 
▼人の意見をすべて受け止めて苦しくなるほうだ
   
▼プラス思考になったはずなのに・・・

▼すぐに自分を責めてしまう癖が抜けない

▼いつも迷ってばかりで同じところをグルグルする
  
▼やればいいこともグズグズして先送りしてしまう
 
▼暇になるとプラスよりマイナスのことを考えてしまう


 
じつはこれらぜ~んぶ、
エゴ(原始脳)が作り出しているのです。
     
 
そしてあなたにとって、
もっとも大切なことが
うまくいっていないのは
全部あなたのエゴ(原始脳)のせい。

といっても過言ではありません。

 

  
 
ビジネスでの売上も、
パートナーとの関係も、
家族や友人との関係も、
職場での人間関係も、
自分の人生そのものも・・・

  

エゴってじつは怠け者なんですよ。

   

それも超とかスペシャルが付くくらい。(苦笑)

 

なんとかあなたに行動させないようにする。

 

できるだけ楽チンに過ごしたいのがエゴ。

 

エゴは自分が怠けるためには、

ご主人様が泣こうが苦しもうが知ったこっちゃない。

 

どんなに不幸な人生でも、

 

「昨日までそれでも生きてこれたんだから、今日もそのままでいいじゃん」

 

というスペシャルワガママで自己本位な奴なのさ。

     

だからセルフイメージも低いままのほうが、

エゴにとっては都合が良いわけ。

 

 

だからあなたがこれまでのように、
自分のエゴに振り回されている限り、
    
どんなにすばらしいことを学んでも
望む結果や未来は得られないでしょうね。
       
   
なぜならあなたのエゴが
ネガティブ思考を作り出し、
  
あなたの勇氣と行動力に
ブレーキをかけてしまうからです。

 
自分のエゴ(原始脳)をコントロールするには、
エゴの性質や特徴を知らなければなりません。
 

詳しいことは昨年
コチラに書いてますので、
お時間のある方はお読みください。
https://goo.gl/YXsKPm
 

エゴを簡単に説明すると、、、
 
■エゴ(原始脳)の特徴  
 
*エゴは自己憐憫、怒り、憎しみ、プライド、
 罪悪感、怖れなどの報酬(※)から満足を得ます。

   
※それによって得られるメリットのこと。
     
マイナスとプラスはつねにセットですから、
ご自身でも氣づかないメリットが必ずあります。
       
たとえば「恐れ」があることによって、
新しいことにチャレンジしなくて済むわけです。
 
脳は新しい神経回路を作るのが面倒なのです。


*エゴは、攻撃して打ち倒さなければならない敵でもなければ、
 克服すべき悪でもありません。

 
 エゴを思いやりをもって理解することで、解消することができます。
 
   
*しかしエゴは解消されて無になることを恐れるため、
 分離した存在、時間といった幻想を手放すことを拒みます。

     
 エゴは極めて粘り強く、極限まで行かないと自分の位置を手放しません。
 
 これに対応できるのは、スピリチュアルの力だけです。(※)
 ※エゴについて天才的科学者ホーキンズ博士が語ったものです。

 

↓この本から一部抜粋。
        


しかしスピリチュアルというのは、
なべGにとっては特別なものではありません。
 
朝目が覚めるのもスピリチュアルだし、
お腹が空くのもスピリチュアル。
ウンコが出るのもスピリチュアル。(笑)

    
みんな自分でやってるつもりでも、
見えない力のおかげなんだよね。
 
だから見えないエゴをコントロールするには、
見えない力(氣)を活用すればいいだけ。
  
真我にエネルギーが足りないから、
暴走馬みたいなエゴという自我に
振り回されてしまうだけのこと。
     
そして暴走馬でも上手に飼いならせば
名馬みたいになってちゃんと走るんだよ。
   
  
ヘナチョコ人生にオサラバしたい人の参加を待ってます。

   ↓   ↓   ↓

『うれし泣きセミナー』

■11/23 ■12/2 ■12/12 池袋西武そばで開催

詳しくは⇒https://goo.gl/A2DNRu

  

 

 


あなたの笑顔で みんなも幸せラブラブ  
あなたの言葉で 心に虹がかかる 
虹
あなたの愛で みんなもHappy ニコニコ

あなたの人生はもっとよくなる!アップ音譜

 

ラブラブメールマガジン「人生は自由自在になる!」の購読申し込みはこちら

 

あなたはポジ?照れ それともネガ?ショボーン

メンタルバランス診断(無料)
⇒ http://ws.formzu.net/dist/S90573278/
  
--------------------------------

 

王冠1あなたの潜在意識に埋もれている

「本当の自分」がわかる10の質問メモ

☆潜在意識チェックシート(無料)
https://ws.formzu.net/fgen/S34720346/

 

--------------------------------

合格不思議なくらい人生が好転するアップラブラブ
『潜在意識改善オーラセラピー』

Subconscious improvement aura therapy 

ベル1day体験セッション好評受付中 ドア

詳細⇒ https://www.luckynabeg.jp/at

--------------------------------