luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

あなたの「幸せ」のルーツはなんですか?

 ☆ 心が軽く楽になるなべGのブログセラピー ☆

  (^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

  
なべGです こんにちは。 (^_^)v

 

 

あなたが、

「幸せだ♪」

と感じたり思うのは、

そもそも何がルーツですか?
   
    
いつ、どこで、なにが、どうして、

それを「幸せだ♪」と感じたり

思うようになったのですか?
   
   
  
よろしければそれを
具体的に教えてください。


うん、あなたの幸福感のルーツです。 
 
  

「へえ、なるほどね~!!!」
    
と思った方には、お礼として、
日本一周の旅をプレゼントします!
          
(ただし坂本竜馬みたいに歩きですけどw ヲイ!)
        
    

 

今日も 面白くて、楽しくて、すずやかに♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本来の自分に戻って楽しく豊かに生きるセラピー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「幸せ」という項目で
わたしたちの頭の中を
駆け巡るアレコレは、
  
おそらく、
自分の親が感じた幸せや、

育った環境の中で
出会った人たちから培った
幸福感でしかないでしょう。
       
 

そしてその大元になっているのは、
 
大手の企業が利益を上げるために
意図的に作り上げた“幸せの情報”や、
      
国の政治家や官僚たちが作り上げた、
民衆を“コントロールするための幸福感”で、
わたしたちの頭の中は占められています。

 

ある文献によると、
そもそも中世くらいまでは、

人には「幸せ」という言葉も
感覚もなかったそうです。


交通手段や情報網が
発達するにつれ、

他の部落や民族と、
自分たちの暮らしぶりを
比較するようになり、

その結果、
「幸せ」という概念が
生まれたらしいのです。


結局、「幸せ」というのは、
「不幸」とセットで対極なんだな。


 
無邪氣いっぱいな小さなころは、
 
誰のものでもない、
あなたならでは幸福感で、
   
あなたの“脳ミソ”や心の中は、
ギッシリと埋め尽くされていたはず。

  
きっとそれは幸せ以上の
喜びや満足感だったのかもね?

 

f:id:luckynabeg:20160624102638j:plain


  

でもおそらく今のあなたにとって、
本当に心の底から幸せや喜びを感じられるものは、
ほんの僅かしか残って無いのではないですか?
 

いつの間にかわたしたち大人は、
無邪氣な頃の夢やワクワクを置き去りにして、  
他人の作った幸福感や満足感によって、
すっかり踊らされ暮らしているのです。
   

ですから、
多くの大人たちが、

本当に幸せを感じることや、
自分が心からワクワクすることに、

無意識のうちに遠慮したりして、
ブレーキをかけやらずにいるのです。 
  

かくゆう自分も含め、
世の中の多くの大人たちが、

全くそのことに氣づかずに
いままで暮らしてきました。
 

 
世の中に溢れすぎている、
さまざまな情報やスキルに
意識を向けすぎ、
頭で考えてばかりで、

みんなちっとも
自分の心の声を聴いていません。

      
元々、たいしたことない頭で
なにを得ようと大差ないのです。(笑)
  
(あ、、つい本音を書いてしまった・・・w)


情報ばかりに頼って生きていると、
結局心から人生を楽しめなくなるよね。
          
 

何を言いたいかというと、
世間の雑音のような情報に振り回されずに、
もっと自分のハートの声を聴きなさいということ。
   
 
今ふうにいうと、
「インナーボイス」に
もっと耳を傾けることです。


心から喜んだときや、
ワクワクしたときの
心臓の鼓動を思い出しましょう。
 

(片耳がまったく聴こえないオレは、
 もしかしたら有利かもね?^^v)
  

自分の心の声を無視していると、
人生が下り坂になっていくし、
  
心もエネルギー不足になって、
人相まで悪くなっちゃうよ。
    
ということなんです。

 

 

  

━━━━━━━━━━━
本日のひと言セラピー  
━━━━━━━━━━━


心から喜んだときや、
ワクワクしたときの
心臓の鼓動を思い出しましょう。


ほら、それだけでも、
なんだか素敵なことが
起きそうに感じませんか?
  

  

ーーーーーーーーーーーーーー
★いいことが起こる確率UP!
ーーーーーーーーーーーーーー
      
寝る前に今日一日を振り返り、
感謝できることを5つ見つけ
それをノートに書く。
    
自分に「ありがとう」と言ってみる。

「明日はなんかいいことありそうだ」
と笑顔で想像してみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料★本音を吐き出して心スッキリ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
今まで誰にも言えなかった「本音」が
あなたにもきっとあると思います。
 
親兄弟や友人にも言えなかった
アナタの「本音」を吐き出して
心をスッキリ軽くしませんか?
      
チェックを入れるだけでも、
冷静に自分を見つめなおすことができ
不思議に心が軽くなると評判の無料ワーク
      
⇒ http://ws.formzu.net/dist/S31211097/
 【特典】
 もれなく「すべての悩みに答えます」
 (斎藤一人ライブ問答集。mp3音源)をプレゼント
  
━━━━━━━━━━━━━━━━
☆あなたの才能や魅力を引き出す!
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
幸せで豊かになるのに必要なものは
⇒ http://www.luckynabeg.jp/mc
すべてあなたの中にすでにあります。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆幸せは不安や怖れの向こう側にある
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
「不安」や「怖れ」を解消して
人生の扉を開く簡単エクササイズ。
⇒ http://goo.gl/FPMntN
   
━━━━━━━━━━━━━━
☆理想の生活を引寄せる瞑想CD
━━━━━━━━━━━━━━

3週間で望む未来がやってくる
⇒ http://goo.gl/PujwHP

━━━━━━━━━━━━━
☆お金も愛も引寄せる智慧
━━━━━━━━━━━━━

お金の悩み⇔親子関係は
面白いぐらい密接に繋がってます。

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG
伝説のコラボセミナー 2枚組DVD
『人生のターニングポイントPart2』
  
【限定販売】内容詳細&お申込み
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd