luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

とても「残念なお知らせ」があります

 なべGの心が軽くなるブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 運勢改善コンサルタントのなべGです。(*^_^*)

このブログでは人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

初めての方はぜひこちらの記事をご一読ください。   

■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

 

9月に入りすっかり秋めいてきましたね。

 

おかげさまで今日も無料セッションをさせていただき、

人生に悩める仔羊ちゃんたちの心を軽くした、(と思うw)

運勢改善コンサルタントのなべGです。  (笑)

  

今日は、われわれが人生で陥りやすい過ちのひとつに、
「つらいことや苦しいことから逃げれば、あるいはその場さえしのげればなんとかなるさ」
という考えについて取り上げてみました。 
   
確かに現実に目をそむけたり、
現実から逃げることによって、
その場はなんとかなることも多いのですが、
 
(スウィーツやアルコールに現実逃避するソコのあなた。よく聞きなさいよww)
 

そうしていると、
また同じような問題に直面したときに
再び逃げることになり、

 

自分で自分を窮地に
追い込んでいってしまうのです。 

 
怖れや不安も同じこと。

 
---下に続く

 

怖れや不安によってどんどん悪循環になり

ドン底へ落ちていく思考の連鎖を図にしてみました。
オレの味わいのある貴重?な手描きですよ。(笑)

f:id:luckynabeg:20160902214800j:plain

 

 

という負のスパイラルを止めたい方は

  ↓  ↓  ↓

どうしようもなかった不安が
10分の1以下になるメソッド
&簡単エクササイズ(冊子)
Original Clear Method & Exercise

100名限定特別モニター募集中(*^o^*)

Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl 

 

 こんな小春日和の穏やかな日は~♪

f:id:luckynabeg:20160901090848j:plain

=============
あなたは絶対 大丈夫!!!
============= 

■そして残念なお知らせなのですが・・・

 

じつは

「人生には逃げ場がない」のです。  

 

   

本当に怖れなくてはいけないことは、

苦しいから、つらいからといって
目の前の現実から逃げ回っていれば、

 

解決策を考えることもしなくなるので、
さらに自信を失い自己嫌悪になったりして、
人生がますますつらく苦しいものになることです。

    
いま生きることが苦しくてつらくて仕方のない人は
「自分はいままで苦しみつらさから逃げてはいなかったか」
と自分の頭でなく心に質問して欲しいのです。 

 

   
『現実から逃げ回っていてもやがていつかは
 現実と向き合わなければならないときが必ず来る』

のです。 

   
このことが頭でなく、ちゃんと心で分かっていて、
現実の自分と向き合う勇氣を持つことができれば、

 

当面の苦しみは増すかもしれないけれど、

その先には必ず生き甲斐のある素敵な人生があることは、
みんなうすうす感じているし分かっているはずなんだよね
   

では現実から逃げていると、
なぜ生きることが苦しくなるのか? 


それは現実から逃げていると
問題を解決する知恵・知識や能力が身に付かないので、

 

その次に同じような問題がおきたときにも
現実から逃げる癖がついてしまい、

 

最期にはなにごとにも億劫になって、
すっかり自信を失ってしまい、
自分のことを嫌いになってしまうからです。 

  

(身に覚えのある人もいるでしょ?)

    


現実と向き合うこと大事だと思いながら
それができないジレンマを抱えている人は、
 
自分の心を誤魔化すために
安易な生活に逃げ込みやすいよね。
 
(経験者談^^;)
 
昔から「飲む、打つ、買う」ことや、
青少年が安易に非行に走ってしまうのも、
ほとんど同じ原因だと思います。

 

苦しさに耐えかねて、
一時的には現実から逃げても、

落ち着いたころまた現実に戻って、
自分を見つめなおせばいいと思います。 

 

人の心はときによっては、
苦しさに耐えられないこともあるからね。 

(再び経験者談^^;)
 

自分らしい人生を
取り戻す唯一の方法は、

たとえどんな状況であろうと
目の前の現実から逃げないで、

たとえつらい作業であったとしても
今の自分と向き合わなければならないのです。 
   

そうすることで本当の自信が身につくし
これからどんなにつらいことがおきても
乗り越えられるタフな人になれるのです。

(そのお手伝いをするのがいまのオレの仕事(^_-)-☆)
 
 
しかし今の自分のレベルでは耐えられないことを
誰にも相談せずに一人で無理に耐えようとすることもお奨めできません。

 

さらに自信を失うだけでなく
鬱病にもなってしまいがちですから 
心のポジとネガのバランス感覚がとても大事だと思います。  
  
(三度(みたび)経験者談www)
 

苦しみや悩みがいつまでもつづく理由のひとつに、
きちんと現実と向き合えないので、
問題解決の糸口が見つからないということが上げられます。 

 

つまり「逃げるから、問題がついてくる」わけですね。 

 

現実から逃げているかぎりは、
残念ながら問題は解決できないのです。 

 

もし本当に人生に逃げ場があるなら、
苦しい生き方をする人はいないはずです。 
  
だれもが安易で楽な生活を
送ることができるはずですよね。 

 

人生には逃げ場がないからこそ
人は自分と向き合わなくてはならないのです。 
 

 


 

 

 

いつもありがとう♪(*^_^*)

  

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ(冊子PDF)

Original Clear Method & Exercise

モニター募集中(約8千円お得)

Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

幸せの扉を開く3つのレッスン

Fortune improvement

3consultant&lesson 

http://www.luckynabeg.jp/ukml      

━━━━━━━━━━━━━━━━
理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP

━━━━━━━━━━━━━━━━
☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心屋仁之助&なべGが語る

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
・ドン底から這い上がるコツ
 などを収録
【限定販売】⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd 

━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪