luckynabeg’s blog

いくつになっても無邪氣な心を大切にしたい人のためのブログ

おもわず泣きそうになりました

 心が軽くなる なべGのブログdeセラピー 

 v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

   
こんにちは 「あなた本来の魅力と才能」を引き出す なべGです。(*^_^*)

このブログでは人生をより自由で楽しく生きるコツやヒントを(たまにダジャレをまじえてw)お伝えしていきますので、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 

=====================

初めての方はぜひこちらの記事をご一読ください。   

■本当の自分らしく才能を開花して生きよう
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/23/124606

■不安と不幸を生み出す犯人は?ホーキンズ博士の【エゴの正体】
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/06/24/122112

■「もう一人の自分」に氣づくと奇跡は起こる
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184456

■「小さな自分(エゴとマインド)」と「大いなる自分(真我と愛)」
 http://luckynabeg.hatenablog.com/entry/2016/07/21/103134

==================== 

今朝、とても素晴らしいモノに出会いました。

感動して、思わず涙腺がゆるみそうになりました。

伊勢隆一郎さんという青年実業家のメルマガでした。

あなたにもシェアしますのでよかったら読んでください。


-------------------

 

伊勢です、

今日はかなり照れる話。

自分の幸せの定義を持っていますか?

どんな状態のときが
あなたの幸せですか?

その軸がブレなくなると
人生は随分と楽になるように思います。

どんなときも、その状態に戻れば
良いだけなので。

・・・・・・

その前に、ひとつ伝えておきたい
ことがあります。

私という人間について。

私という人間は、とても深刻な人間です。

いつも、思い悩んでいるし
自分から不幸せのタネを探しにいくような
ところがあります。

はたからは、楽天的で穏やかそうに
見えますが、実際かなり根暗です。

必要以上に、深刻に物事を考えてしまいます。

もう10年以上前の話です。

その頃の私は、笑い方を忘れて
練習していたくらい
深刻に生きていました。

・・・・・・・

そんな私の言うことなので
少しおかしなことかもしれません。

つまり、私の思う幸せとは
人とはずれているかもしれません。

・・・・・・・

多くの人は、

成功したら幸せで、失敗したら不幸
と考えているように思います。

だから、失敗を恐れるし
何とか失敗なく成功しようとして
身動きがとれなくなります。

また、テレビCMでも、映画でも
成功=幸せという洗脳が繰り返し
流されています。

だからこそ、こんな考え方もあるよ
と、知っておいて欲しいのですが、

成功と幸せはなんの関連もないし、

失敗と幸せもなんの関連もないのです。

何が言いたいかというと、

成功してても、失敗していても、

上手く行っていても、上手くいかなくても、

人は幸せでいることはできる、

ということです。

そうなのですよ、

上手く行っていても
上手くいっていなくても

そんなのは関係ないのです。

上手くいっていなくても
幸せでいることはできます。

逆に言えば、

上手く行っていても不幸せな毎日を
送ることもできるのです。

結局、幸せと現状の結果というのは
関連がないことなのです。

だからもっと大切なことは、、、

・・・・・・・・

『自分にとっての幸せ』

を、はっきりさせておくことだと思います。

この状態にあれば、いつでも
幸せでいられる、というのを
見つけておくことだと思います。

私にとっての幸せとは、、

『自分が誰かを思いやれている状態』

です。

思いやれてさえいれば、

上手く行っていても
下手をこいていても

関係なく、幸福感にひたることができます。

だから、私にとって他人を思いやる
という行為は、とても大切なことです。

そこが、私の戻るべき場所だと
今は思っています。

それが、人によっては

白いごはんを噛み締めながら
食べることだったり

だったり、

子どもの寝顔を見ることだったり

するのだと思います。

・・・・・・・

私が、こんなことを思うようになったのは
今年の夏にヨーロッパを周っていたときからです。

ひとりで、海辺やブールサイドでぼーっと
している時間が長かったのですが、

しわしわのおじいちゃんや
おばあちゃんが、手を繋いで
海にはいってはしゃいでいるのを見たり、

友人の夫妻が、とても仲良くしているのを
みたりしたことの影響かもしれません。

なぜ、あんなにも幸福感に満ちた
時間を過ごしているのだろう、

と、思ったときに、お互いに相手を
思いやっているから
なのではないかと感じたのです。

そんなことがきっかけて
価値観が少し変わったように思います。

・・・・・・

これは、あくまで、私個人の幸福についてです。

自分が勝手に思いやっていれれば
いいという感じです。

でも、思いやりの交換ができたときは
やっぱりもっと幸せですね。

繰り返しになりますが、洗脳されて
成功とか失敗が幸福と
リンクしているように考えていたら

いつまで経っても、今を生きることも
楽しむことも、できないように思うのです。

役に立ったか分かりませんが、
これが、今の私の幸せについてです。

ただ、永遠ではなく
きっとまた変化もしていくものだとも
思っています。

台風が来るみたいですね。

お気をつけて、お過ごしください。


伊勢隆一郎

 

 

ここまで。 

 

はたからは、楽天的で穏やかそうに
見えますが、実際かなり根暗です。
必要以上に、深刻に物事を考えてしまいます。

もう10年以上前の話です。
その頃の私は、笑い方を忘れて
練習していたくらい
深刻に生きていました。

 

↑はっきり言ってオレと似てます。((笑))

だからよけい感動したのかもね。

 

「人を思いやる氣持ち」

そして“思いやり”の交換って素敵ですよね。

 

われわれはつい自分のことばかり考えてしまいます。

“思いやり”にしても、つい世間体が動機だったり、

自分にとって有利不利で考えてしまうこともあります。

 

でもそれではエゴなんですよね。

本当の愛から生まれたものではありません。

 

今日はそんな「自我(エゴ)」と「真我(愛)」のお話です。

 

本当の自分の幸せは「真我」の中にあるのです。

   

今日も 面白くて 楽しくて すずやかに♪

f:id:luckynabeg:20160830091041j:plain

どんなに仕事をしてもなかなか収入が増えていかない・・・
働いても働いても生活はいっこうに良くならない・・・

そんな不安や心配を解消するために、
自己啓発、成功法則、ビジネス関係の本を読みあさり、
セミナーなどにもいろいろ参加して学んでいるのに、
今の生活がよくなる氣配を感じることができない。

本当に自分のこの状況は変わるのだろうか?

どんなに仕事をしても
なかなか収入が増えていかない・・・

 

働いても働いても
生活はいっこうに良くならない・・・


自分にすっかり自信をなくしてしまって、
不安な夜を過ごすこともあるかもしれません。

 

現状を変えるために心理学的手法や
いろんなセラピーを受けてもあまり変われないのは、

一般的なアドバイスはもらうことはできても、
「今の自分に合った的確な対応」をしてくれる人が、
なかなか見つからないからですよね。


なぜこれほど色んなジャンルにおいて
カウンセラーやコーチ、セラピストが増えているのに、
なかなかビンゴ!が見つからないのには理由があります。

それは、人間というのは、
「脳みそ(思考)」だけじゃないからです。

みんな心(魂)もあるし肉体もある。
つまり人は、思考と魂と肉体でできています。

 

 

思考というのは「自我」です。
魂というのは「真我」のこと。
そしてその“乗り物”として肉体があります。

 

 

よく武道では「心技体」と言いますが、
人生も3つのバランスがうまくとれていないと、
なかなか思うようにはいかないものです。

だって運転手二人の意見が合わず、
車もエンストぎみだったら、
目的地につくわけがないのです。

 

われわれの中身は、
「自我」と「真我」で構成されています。

「自我」はいわゆるエゴとマインドのこと。

「真我」とは魂で宇宙的な愛と喜びのことです。

この二つが人間を司っていますが、
ほとんどの人はご自分を
「自我」しかないと思っています。

 

 

多少は聞いたことはある人でも、
実感として「真我」を把握できてはいません。

なぜなら見えるものしか真実ではないという、
これまでの20世紀型思考が染み込んでるから。

「自我」しか自分じゃないと思ってるので、
これまでは「努力」や「根性論」が蔓延してきましたが、
がむしゃらにやってもうまくいかない時代がきたのです。

 

「努力」や「根性」とは無縁で、
たいして何も学んでないし、
それほど才能があるとは思えないのに、
次々に成功していく人がいますが、

それはご本人も無意識のうちに、
ちゃんと「真我」を使いこなしているから、
信じられない奇跡のようなことが起きるのです。

 


敬愛する所ジョージさんなんかは、
もしかしたらそのタイプかもしれません。

じゃないと年間の不労所得
20億円超えるというのはありえない。
(TVの出演料やビジネスを除いてですよ)


あの斎藤一人さんも

 

『俺は奇跡を起こすのが趣味なんだよ。
奇跡を起こすのはカンタンだよ。
真我に向かえばいいんだよ。
そしたら俺のように何百年も
何千年も食えるだけ稼げるんだよ。
自我だけで頑張ってたら奇跡は起きないよ』
と言っています。

 

 

つまり、これからの時代は、
努力や根性だけではうまくいかないのです。

「自我」と「真我」をバランスよく上手に使いこないして

「本当の自分の幸せ」を基準にして生きることこそ成功の鍵なのです。

 

 

ということで、
ご自分の「自我」と「真我」をバランスよく上手に使いこなすコツを学んで

「本当の自分の幸せ」を基準にして生きたい方はコチラへどーぞ。(*^_^*)
http://www.luckynabeg.jp/ukml

 

  

いつもありがとう♪(*^_^*)

  

親愛なるあなたへ

愛と喜びと感謝を篭めて   

 なべGより

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたの笑顔で、みんなも幸せ  

あなたの言葉で、心に虹がかかる
  
あなたが喜ぶと、みんなもHappy
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心が軽くなる無料コンテンツあれこれ】

www.luckynabeg.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしようもなかった不安が

10分の1以下になるメソッド

&簡単エクササイズ
Original Clear Method & Exercise

いつでもどこでも出来ます

特別モニター募集中
Special Monitor Wanted
⇒ http://goo.gl/fdGiDl

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

サクッと運勢と思考を改善して

人生の扉を開く3つのレッスン
Fortune improvement

3consultant&lesson 

A、愛とお金を引き寄せるレッスン
B、悪習慣を改善するレッスン
C、自分の才能を引き出すレッスン
詳細は⇒http://www.luckynabeg.jp/ukml

      

━━━━━━━━━━━━━━━━

理想の未来が実現するΘ催眠ワーク

“聴くだけ”で望む人生がやってくる♪

申込⇒ http://goo.gl/PujwHP


━━━━━━━━━━━━━━━━

☆愛もお金も引寄せるセミナーDVD
f:id:luckynabeg:20160724115948j:plain

『人生のターニングポイントPart2』

心理カウンセラー心屋仁之助氏&なべG

f:id:luckynabeg:20160725101500j:plain

わらしべ長者』から学ぶ

・次のステージに進む方法
・結婚相手をベストパートナーにする方法
・自分の天職を知る方法
 などなどを収録  
【限定販売】
⇒ http://www.luckynabeg.jp/seminerdvd
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
◇発行者:コミュニティ・楽喜囲 主宰 
 その人本来の魅力を引き出す天才 なべG
        
コミュニティ楽喜囲公式サイト
 http://www.luckynabeg.jp/
 
━━━Copyright(C) 2011 luckynabeg━━━
  
あなたの人生が愛と喜びで溢れますように♪